少し慣れたかな?



 皆様から、たまちゃんに歓迎の言葉をいただき、ほんとうにありがとうございました。たまちゃんと出会えたのも、皆様がこれまでに、このブログで先代猫のタマちゃんを温かく見守ってくださったおかげだと思い感謝しています。

 さて、びくびくしつつも、新しい環境に慣れようと「努力」を重ねてきたたまみやびちゃん。この一週間に、たまちゃんは、家中を探索し、自分のテリトリーを確保し(全部の部屋ですが)、わたしとおばちゃんが、どういう人なのかを考えていたようです。ようやく慣れたようで、先ほど、紙製のメガネ拭きを獲物に見立てて、飛び回っていました。

IMG_7537.jpg


 緊張が少しはほぐれたのか、ご飯を、ほんの少し食べてくれました。といっても、おやつ系のカリカリ少しと、焼津の猫缶をほんの少しです。高級ペットショップで購入したカリカリと病院でいただいた試供品の療法食を食べてくれるといいのですが。こちらも忍耐して待ちます。


IMG_7570.jpg

IMG_7527.jpg




 品川ウエルネスセンター・ダグタリ動物病院の宮崎先生からお電話があり、血液検査の結果、全て問題なしとのことでした

 そういえば、たまちゃんは、頭の模様がおにぎり頭の南伸坊さんのようです。おにぎりちゃんです。

IMG_7529.jpg

 先代猫のタマちゃんです。

 IMG_7511.jpg



 
 


スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは やはりどんどん慣れてきているようですね
よかったですね 

タマちゃんとたまみやびちゃんのお写真が!!
パッと見どっち?と思うほど ハッとしますね 

保護猫さんとの出会いはほんとに縁というか
そういう気持ちになった時に出合って、
保護主様がこの人に託そうと思ってくださって 

全部つながっていますものね
出会うべくして出会ったのでしょうね 

きっと近い将来
我が物顔で君臨しているたまみやびちゃんのどや顔もみられそうですね。
かわいいです 楽しみです 
今のちょっと緊張感のある時期も楽しんでくださいね

No title

うんうん♪( *´艸`)やっぱりタマちゃんときな子に似てる~☆
新しい環境に慣れるまでは時間かかるだろうし、気長に待つしかないですもんね!
仔猫ちゃんと違って大人猫ちゃんはとくに警戒心も強いでしょうし。

早く自分からご飯催促してくれるといいですね☆
スミレさんもおばちゃんも、物静かで穏やかな方なので
すぐに慣れてくれると思いますよ~♪

私は母親譲りのドタバタうるさい足音だから
最初の頃はきな子も相当びびってたと思う~(笑)

それにしても引っ掻いたり噛みついたりしずに
ちゃんと指を舐めてくれて、なんてお利口さん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スミレさん、おはよう~。。
たまちゃんの血液検査が問題がなくて良かったですね~^-^
先ずは健康であることが何よりです。。

少しづつ慣れて来てくれたのね♪
スミレさんの指に臭いを嗅いでいるのかしら??
可愛い仕草ですよね。。
少しづつ少しづつですが、待ってあげましょうね^-^
そして早くゴハンをしっかり食べれるようになりますように☆

スミレさん、おはよう♪

たまちゃん、検査の結果良くてほっとしましたね♪
健康でなによりです。

お家に慣れていく過程楽しんでくださいね。
もう隠れなくなって、好奇心もでてきてかわいいですね(^-^)
猫さんって、考えもしない行動を取るので、楽しいですよね。

ご飯も少しずつ食べてくれるといいですね♪

しっぽのカットもかわいい♪
たまみやびちゃんになるのも、すごく楽しみです♪

まだ暑い日が続くので、おばちゃんもスミレさんもご自愛くださいね♪

No title

うわ~出遅れた!
おめでとうございます!
たまちゃん、タマちゃんにカラーが似てますね~。
スコちゃんなんですか。お写真拝見して子猫ちゃんなのかとおもいきや、
6歳なんですね。
2キロ台の大人ネコさん、うちのくりと一緒です。
小柄でも、健康で元気に過ごせますもんね、
一緒にがんばりましょうね♪
少しずつ慣れて、ごはんももりもり食べられるようになりますように。
暑いから夏バテも心配ですものね、頑張って乗り切りましょう!

たまちゃんのお写真を拝見できるの、すごく楽しみです♪

No title

1枚目から先代タマちゃんと見間違うほどそっくりで、何度見てもビックリしてしまいます(^^ゞ
どんな経緯で保護されたのかわかりませんが、凛としていて、こんなところもタマちゃんに
似ていそうですね。
血液検査に異常がなくてよかったです(^^♪
避妊しないと乳腺腫瘍などとリスクも高くなりますもんね。
美味しいものをたくさん食べて、体力つけて頑張ってくださいね。
「たま・みやび・おにぎりちゃん」・・・寿限無のように名前がどんどん長くなっていきませんか(^_^;)

No title

ホント、異常なしで良かったですね♪
おお、たまみやびちゃん、すこしどころか、すっかり馴染まれてみえますよ~♪
ひゃ~ん、可愛いですぅ~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまちゃん、慣れてきましたね〜。
大人猫ちゃんだから、これからどんどん甘えん坊に・・?(^^)
血液検査も問題なく、良かったです〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまちゃんの 検査結果が上等でよかった~。
お家になれて 動き回ったら きっとお腹もすいてくるわ。
スミレさん いろいろと大変ですが
嬉しい苦労ですよね。

タマちゃんと たまちゃんが そっくりで 見分けがつかないわ~♪

No title

検査結果、何ともなくて良かったですね~
タマちゃんより少~し目がキリッとしてるのかな・・・

これからどんどん慣れて・・・
またタマちゃん以上にお姫様になりそう~^m^

No title

たまちゃん、家中探検してたのもしいですね~♪
検査結果、問題なしとのことで何よりです。
スミレさんやおばちゃんの家族ですもの。
食べ物の好みは別としても、
これから性格もたまちゃんに似てくるんでしょうね(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR