スポンサーサイト


フレンドリーなたまちゃん



 たまみやびちゃん(通称たまちゃん)は、日毎に緊張がほぐれ、新しい暮らしに慣れてきました。表情も和らいできました。一時は、隠れ場から出てこないで、夜中にそっとカリカリをこっそり食べてトイレに行くという状態でしたので、心配しました。今は、ようやく、『この家で生きる』と思ってくれたのか、くつろいでくれます。

 猫は気まぐれというけれど、たまちゃんは、規則正しい猫です。ごはんとトイレはだいたい夜遅くですが、自分で決めているようで、それ以外は、餌のムラ食いはしません。おやつを出しても食べません。いろいろと健康的な餌(療法食)を買ったのですが、結局、シーバーにしました。ホタテ味もあるバラエティパックです。猫スープや高価な輸入のカリカリとウエットフードを購入しましたが、シーバーが良いようで、1日に10粒くらい食べます。腎臓も、肝臓も標準より小さいと宮崎先生から言われたので、きっと胃も小さいのでしょう。

 時々、夜中の運動会をしています。

 わたしの言葉に反応します。例えば、「おいで〜」と言うと、寄ってきます。「しっぽ、しっぽ」と言うとすぐに瞳を閉じて、眠くなります。賢い猫だと保護主さまが言っていましたが、それに加えて素直です。わたしは、すでに「お・や・ば・か」ですね。

 わたしやおばちゃんとここで仲良くしたいという思いが読み取れます。玄関から帰ってくると、飛び出してきて、わたしの横の椅子に座り、ごろんとお腹を見せます。ひっかいたり、噛んだりせずに、なでられると喜んでいます。これから個性がさらに現れると思います。

 タマちゃんを飼っていた頃、病気が進行したときに、生きていてくれればそれで良い、歩いてトイレに行けて、餌が自分で食べれたらなお良い。その上、痛みと苦しみがなければ一番良いと思って暮らしていました。いろいろな機能が病気で失っても、それゆえに、かえって、タマちゃんのいのちが輝いていました。あの日々が、今、新しいたまちゃんを迎えたことに大きな意味を持っています。

 日曜日の午後、お忙しい中から、「空と陸」の「きとりさん」がたまちゃんを見に来てくださいました。美味しい和菓子までいただき、ありがとうございました。たまちゃんは、隠れてしまって、すみませんでした。たまちゃんが、慣れたら、皆さんにお披露目お茶会をしましょう。
 きとりさんのブログです。空と陸

thumb_IMG_7741_1024.jpg

thumb_IMG_7657_1024.jpg

thumb_IMG_7485_1024.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

一枚目の写真で、慣れて来たのが分かりますね♪
とってもかわいいですね\(^^)/

迎えに出たり、お腹ゴロンとしたり、スミレさんに安心を感じたんですね♪
親ばか万歳ですよね♪

わぁ♪きとりさん、いらしたのですね!
隠れちゃったのかな?
でもお顔は見られたのかな?
しあは、家族以外に顔を見せない、幻の猫と呼ばれています(笑)
私たちにだけ見せてくれる甘えたさんもかわいいんですよねby 親ばか(^-^)v

慣れたら是非伺いたいです♪

No title

たまちゃんはホント美人さんだなぁ♪
毛もふわふわで、きっと触り心地もいいんでしょうね。
スミレさんとおばちゃんのお人柄のおかげで
たまちゃんは穏やかで優しい子に育つと思いますよ~。
たまちゃんが慣れたら、わたしもぜひ会いにいきたいと思います♪

No title

うひぃ~!
たまちゃんかばいい(*^_^*)
それにとっても賢いんですね。
読みながらにやけてしまいました(笑)
タマちゃんが日々小さなことに喜びを与えてくれたから
たまちゃんとの毎日がとても大きな喜びに思えるんですね。
お披露目お茶会素敵~♪
きとりさんも再チャレンジかしら^^

No title

たまちゃん、だいぶ慣れてきたようで良かったですね(*´ω`*)
それにしても一日シーバ10粒とは~!!
我が家の大きい子は療法食しか食べられないのですが
シーバだったら何袋も食べちゃうことでしょう。
たまちゃん、スミレさんやおばちゃんと仲良くなりたいのですね。
これからどんどん甘えん坊さんになってくれそうですねv

きとりさん、行かれたのね!
今回は残念でしたがタマちゃんみたいにお客さんOKな子になってくれるかな?
私も会える日を楽しみにしていますね。

No title

たまちゃん、慣れてきて一安心ですね^-^
そうそう、きっと、この家でスミレさんやおばちゃんと仲良く暮らしていこうと
決心がついたのでしょうね☆
加えて賢くて素直な甘えん坊さんなのですね^o^
スミレさんの親バカぶりが楽しそうで、私も嬉しいですよ。。
愛らしい猫ちゃんとの生活、楽しんでくださいね~^-^

お披露目のお茶会、是非参加したいです♪
でもドッとたくさんの人が押しかけたら、たまちゃんがまたビックリするかもしれません。。
時期はゆっくり後にしてあげてね^-^
(スミレさんは気が早いからね~笑)

No title

もうすっかりおウチの子になってきましたね〜。
しかし、この柄!いつ見てもかわいい♪
そして、リモコンとのツーショット、ちっさい!(^^)
スミレさんも、オヤバカ復活ですね〜〜〜。

No title

たまちゃん、少しずつ慣れてきてますね、
この、少しづつ心の壁が低くなっていくのを感じられるのが、
嬉しいですよね〜♪
ゆっくりゆっくり、仲良くなれるといいですね。
食が細いのは本当に心配ですよね。
でも、正しい食事を定量規則正しく口に出来ていれば
大丈夫だと思います。
うちのくりも低空飛行ながら、一応健康です(笑)

きとりさん、行かれたのね〜♪
たまちゃんが慣れてきたら、私も是非寄らせてください☆

No title

たまちゃん、だいぶ慣れてきたようですね。
良かったです。
隠れて夜中にこっそり…そうでしたか。
ウチのノンみるが来たときのこと思い出しました。
やっぱり部屋の隅っこに隠れて出てきませんでした。
一緒に寄り添うように、これ以上くっつけないほどにくっついていました。
翌日は窓辺に並んでじっと外を見ていて、
その背中がおうちに帰りたいな、
ママのところに帰りたいなって言ってるようで切なかったです。
本猫の意思に関係なくやりとりしたんだから、
何が何でも可愛がって大事にしなければと思った瞬間です。

たまちゃんの幸せは約束されたよ~安心して甘えていいんだよ~(笑)

No title

きとりさんから 聞きました~! 
ほとんど お隠れになられていた…と。笑
お家の スミレさんとおばちゃんに
少しずつ 心開いてくれて嬉しいですね~!

私もいつか必ず お邪魔させてくださいね!

No title

たまみやびちゃん、ホントに可愛いですね。
お話しを伺っていると、なんだか猫を見ているとは思えなくなってしまします。
何もかもお見通しよ…って言っているようで(*'▽')

タマちゃんもとても凛として品格があって、素敵な猫さんでしたが、
たまみやびちゃんも、気品がありますね。

No title

たまちゃん、この家で生きていく決心をし、スミレさんやおばちゃんと仲良くしたいと思う 

 とても素直で頭の良い子のようですし気品もあります

飼い主さんに早くも似てきたのかな…


あ、だからうちの子たちは天然…(*_*; なのか… 


それにしてもシーバ10粒って…小食ですね 
それでは栄養が足りないのではと心配してしまいますが
スミレさんと先生がついているのですもの、大丈夫ですよね 


No title

もうすっかり慣れてますね~
テーブルの上もたまちゃんのものになっちゃってますもんね・・・^m^

上から見下ろしてる顔がすごく可愛い~♡
それに寝顔も・・・

うちの子らもシーバは大好きですよ~
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
