スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま・みやびちゃんの無事手術が終わりました。



 皆様から、たまちゃんへの応援コメントをいただきありがとうございました。

 避妊手術のため、たまちゃんを朝、ダクタリ品川ウエルネスセンターに連れてゆきました。

 動物病院のホームページはこちらです。
 品川ウエルネスセンター

 キャリーバッグに入れたとたん大暴れ。元気があまっているので、バッグの側面を力一杯がりがり引っかいていました。家に人に慣れてくつろいでいたたまちゃんを、いわば、「だまし討ち」でキャリーバックに入れたので、不安でいっぱいだったのでしょう。私も、ドキドキしながら、車のハンドルを握り、なんとか、動物病院に到着。

 気持ちがぱっと明るくなるような笑顔の看護師の佐久間さんと宮崎院長先生にたまちゃんを渡しました。先生は、「だいじなたまちゃんをお預かりします。一泊で、(たまちゃんがいなくて)ちょっと寂しいですね」と言って、どのような手術かを丁寧に説明してくれました。麻酔をしている間にマイクロチップを入れ、歯周病も直す予定です。

 夕方、宮崎先生からお電話で、「無事に終わり、麻酔から覚め、普通に元気にしていますよ」とのことでした。明日の夕方に迎えに行きます。

 昨日は、親戚のお嬢さんが私の家に泊まりました。たまちゃんはすぐに慣れて、くるっとお腹を見せて、ゴロゴロ言いながら、喜んでいました。お客様の「もてなし」も上手だねと、親バカしています。すみません。

IMG_7977.jpg


 たまちゃんは、私に慣れて、私が寝るときはやって来て、そばに横になり、ゴロゴロと言います。猫が寄ってくるのは、初めてのことで感激しました。先代猫のタマちゃんは、おばちゃんとルームメート状態、もしくは姉妹という状態でしたので、いつも一緒に寝ていました。私といえば、「給仕係」とみなされていたので、タマちゃんが用事のあるとき以外は寄って来ませんでした。用事といえば、ご飯とおやつですが。しかし、猫と人の関係の微妙な距離感を楽しんでいた私でした。

 先代猫のタマちゃんです。blog_import_50807c832bd16.jpg



 私の部屋に、今のたまちゃんの簡単なカゴベッドが3つ置いてあります。おばちゃんの部屋にもたまちゃん専用の椅子があり、リビングにも椅子やら猫用のカゴがあります。全部使って1日を楽しんでいるたまちゃんです。だんだん、たまちゃんの「お宅」に私が「下宿させてもらっている」という生活形態になりつつあると、嬉しい悲鳴を上げています。

 余談ですが、先代猫のタマちゃんには、ベッド付のピンク色のタンスまで買ったのですが、使ってくれませんでした。とほほ。そのタンスを背にして、先代猫のお気に入りのボロボロの洗濯カゴの「ベッド」に今のたまちゃんが入っています。気にっているようです。先代猫と同様、お嬢様として必要なものを揃えてお迎えしたいのですが、今のたまちゃんの好みが良くわかりません。性格はさっぱりしているようです。先代のタマちゃんは、諦めが早かった。

 あるとき、先代猫のタマちゃんのトレードマークだった赤いさかながついた首輪をジャーマンペットハウスで買ってきましたが、今のたまちゃんの首につけようとして、するっと逃げられました。足が早すぎる!

IMG_7952.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スミレさんの文章の中からいまのたまちゃんとの暮らしを楽しんでいる様子が垣間見られておもわず顔がほころびました。


献身的な介護をしてくれたスミレさんに先代タマちゃんがお礼にとたまちゃんとのご縁をむすんでくれたのかもしれない…なんて勝手に想像してまたニヤニヤ 

かごやおうちの中を我が物顔で探索しているたまみやびちゃん よかったね

手術も無事済んでますますすてきな暮らしが待っていそうですね。楽しみですね

No title

たまちゃんの手術、無事に終わってよかったですね。
たかが避妊手術くらいで…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネコに麻酔をかけることは、命を預けることと同様なので、麻酔が覚めるまでは
心配が尽きなかったでしょう。
これから、スミレさんにもお家にも慣れて、楽しい暮らしが待っていますよ。
たまちゃんの好みもこれから少しずつわかってくるでしょう。
そんなに急がなくても、愛情を注ぐ時間はたくさんありますよ(*^。^*)

たまちゃんの手術無事に終わり、良かったですね!
これで一安心ですね!

そうそう!かわいいタンスがすぐに目に入りました♪
タマちゃんのタンスだったのですね(^-^)
たまちゃんがお気に入りになると良いですね♪

たまちゃん、近くに来てゴロゴロ!
なんて嬉しい事でしょう!
スミレさんの温かい気持ちが通じて、たまちゃんも安心しているのですね\(^^)/

そして接待業もできるまでに!!
感激ですね♪

少し毛も増えた感じで、ファファで本当にかわいいですね♪
スミレさんのお宅が華やいでいる感じが私もとても嬉しいです(*^ー^)ノ♪

No title

手術、ぶじに終わってよかったです。
毎晩一緒に寝られるのはうれしいですね~(#^.^#)
その子によって猫との関係もイロイロ違うものなんですね。
先代猫のタマちゃんとあれこれ比べながら楽しい毎日ですね~♪

No title

たま・みやびちゃんの手術が無事に終わって良かったです^-^
寝る時にスミレさんの傍へ来てゴロゴロ言って甘えてくれるなんて、嬉しいですね♪
先代のタマちゃんとの距離を置いた生活も思い出深いでしょうが
甘えてくるたまちゃんも可愛いでしょうね。。
親バカバンザイですよ^o^

昨晩は寂しくなかったですか??
今夕、お迎えですね。。
術後も順調に回復してくれますように祈ってます☆

No title

たまちゃん、一緒に寝てるんですね♪
可愛さ100倍ですね(*´ω`*)
手術も無事に終わっておめでとうございます〜。

No title

たまちゃん、無事に手術が終わって
良かったです^^

甘えん坊さんで可愛くて、たまちゃんはきっと
誰からも愛される猫さんなんですね☆
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。