猫がいる暮らし



 皆様からたまちゃんに温かいコメントをいただきありがとうございました。

 おかげさまで抜糸も無事に終わりました。ご心配やアドバイスをいただいた方々に改めてお礼申し上げます。ブロ友さんは、猫のことで誰かに相談したいなあと思うときに心強いなと感じました。

 獣医師指導の療法食(キドニーキープ)も食べてくれます。シーバーと混ぜて今は与えていますが、できれば、だんだんに100%食べてもらえるように努力します。

 実は、抜糸のときの体重検査で減っていました。2.3キロ。小食で食べる量が足りないようです。先代猫のように、インシュリン注射や投薬のために、何が何でも食べてもらいたいという状態でないので、猫の自然が動くのを待って、だんだんに食べてくれたらと思います。

 闘病中の猫ちゃんの飼い主さんの苦労は、食べないこと、食べ過ぎること、好きなものしか食べないことですね。

 今日は、短い更新です。すみません。来週はもう少し文章を練って、甘みを押さえたあっさりした羊羹のようなブログをお届けできればと思っています。宜しくお願いいたします。

 猫がいると同じ部屋が違って見えるのは、なぜでしょうか?

IMG_8408.jpg

IMG_8454.jpg

IMG_8455.jpg

IMG_8440.jpg

IMG_8458.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

たまちゃん、傷口を舐め壊すこともなく無事に抜糸が済んでよかったですね。
ブログのお友達は、本当にありがたく心強いですよね。
私は、ブログを始めてまだ3年なので、猫のことはもちろんPCの使い方まで
わからないことがあると、ブログに書いてしまいます(^^ゞ
いっしょに悩んでくださったりアドバイスくださったり、ありがたいと思っています。

たまちゃんは、小食なんですね!
でも、健康に害がない程度だったら、無理に食べさせなくてもいいですよね。
できれば美味しいと思って食べてほしいですもんね。
でも、細いですね~ウチはおデブが多いからよけいほっそり見えます(#^.^#)

No title

スミレさん、おはようございま~す。。
たまちゃん、 順調に回復されて良かったですね^-^
たまちゃんがスミレさんに甘えている様子が存分に伝わってくる写真です。。
たまちゃんをお迎えして本当に良かったです♪
後は、たまちゃんの食欲が増してくれることですよね。。
療法食用のウェットとかはないのかしら??
カリカリとトッピングしたらもっと量を食べてくれないかな~。。

それでは次回、羊羹のようなブログを楽しみに待っていますね~笑

No title

たまちゃん無事に抜糸が終わってよかったですね(*^_^*)
うん、猫の自然にまかせて、徐々に食べるようになってくれるとよいですね。
猫がいると同じ部屋でも違って見える・・
すご~くわかります!
猫って小さいのに大きな存在ですよね^^

たまちゃん、無事に抜糸良かったですね!
これで安心ですね!

甘えん坊さんのたまちゃん、とってもかわっいいですね♪
スミレさんに安心感を持って甘えているのがわかります。
食事も徐々に食べる量が増えていくといいですね♪

No title

たまちゃん、抜糸も無事終わってよかったですね!
化膿もせずほんとうによかった。
体重、2.3キロですか、うちは2.2キロ。もうずっとこの体重です。
本当はもっともっと食べて、太ってほしいですよね。。
でも、急な体重の増減の方が良くないと思うので、
少しずつ少しずつ、増えて言ってくれたらいいなと思います。
もちろん、2キロ台でもくりは元気に過ごしていますし、
おちびでも健康なら大丈夫だと思いますよ♪
手術を終えて、食欲アップしてくれるといいですね♪

No title

たしかに、同じ光景でも、
猫がいるのと居ないのとでは、
ずいぶん違いますよね〜。
順調なイエネコぶり、いいですね〜。

No title

たまちゃん、抜糸が終わったんですね。
カラーがなくてもちゃんと過ごせていい子でしたね。
モフ毛も少しずつ復活してきて、
これからいよいよみやび・たまちゃんになっていくんですね~
楽しみです。
避妊後太り始める子も多いと聞きます、
たまちゃんもう少し増えてくれるといいですね。

No title

たまちゃん無事抜糸おめでとうございます。

これからも猫との暮らしを一緒に語り合ったり楽しんだりしましょうね 
どうぞよろしくお願いします。

スミレさんの文章には味があります。
いつも楽しみにしています 

No title

たまちゃんが可愛すぎて、しばらくずっと画像を眺めています~♪
色は先代タマちゃんにほんと似ていますね!
表情とかは我が家のきな子にソックリでほんと親近感がわく~♪

これからもっともっといろんなたまちゃんの表情を見せて下さいね!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR