9月10日は、先代猫のタマちゃんが天使になった日

パレットタマ2

 まずは、関東地方の大雨で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。埼玉のせんげん台駅も浸水したとニュースにあり、ブロ友さんはどうしていたかなと思いました。麻布十番も昨日は大雨で、港区の一部の地域は初めて、避難準備という状態でした。

 その大雨の中を軽量の小さい傘でずぶ濡れになりながら、麻布十番商店街の「パレットプラザ」に写真のプリントに出かけました。お店の方に、「これはうちのタマちゃんです」と言うと、「マントの写真をお客さんが可愛いと言っています。今もお客様に人気です」と話をしてくれました。

パレットタマ1


 タマちゃんが亡くなってからもう一年。

 病気に耐えて頑張りぬいた8年の歳月。

 タマちゃんを保護したおかげで、多くのブロ友さんと知り合い、たくさんの励ましや応援、そして、笑と涙をいただきました。

 先代猫のタマちゃんが、空から、今のたまちゃんや、また、ブログを通して知り合った猫ちゃんたち、そして、たくさんの外猫さんたちを見守っている思います。苦しみ、痛み、辛さ、不幸などが、猫たちに降りかかりませんようにと、タマ天使ちゃんは思っていることでしょう。

ーーーーーーーーーーーー


 今日のたまちゃんです。

 コンピューターのキーボードでリラックスしたりしますが、「どいてください」とは言えない飼い主です。

IMG_8773.jpg

IMG_8696.jpg


 朝、起きたときから、夜寝るまで、わたしの姿を見れば、ピンクのひもで遊んでと催促。ひもを追いかけてくわえるという単純な遊びがとても気に入ったようです。飼い主の用事やスケジュールなど、気にかけません。猫です。

<

 猫の姿が映ったテレビを観ておやっと思ったようでした。

IMG_8688.jpg
IMG_8794.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8733.jpg


 療法食を「ご褒美」に3〜4粒あげると食べます。完全に療法食に切り替えができそうで助かります。

 先代猫のタマちゃんも良い猫でしたが、グルメで食べることが楽しみでした。そのことが、病気を心配する飼い主を困らせたこともありましたが、結果として、病気でも食べることができて体力が保たれました。何が幸いするかわかりません。

 ありがとうございます。


 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

タマちゃん天使になって1年がたったんですね。
そんなふうに思えないくらい現在進行形、
今も人気者のタマちゃんですね(*^_^*)
あはは!「猫です。」にウケました。
今のたまちゃんも猫の魅力全開♪
マズルのアップたまらんです。
ご心配ありがとうございます。
直接的な被害はありませんが、
甚大な被害にあった地域のニュースを
心配しながら見ていました。。

No title

タマちゃんはどこでも人気者ですね^^
1年経っても10年経っても、
みんなのかわいいタマちゃんです~♪

すっかり馴染んでいるたまちゃん。
療法食の切り替えも順調なんですね^^
イイコだ~♪
何が幸いするか、本当ですね。。。



No title

1年経っても、タマちゃんの愛らしさは皆さんを和ませてくれるんですね。。
タマちゃん、天国で笑っているでしょうね♪

たまちゃんも随分甘えん坊さんになってしまって
スミレさんも嬉しい事と思います。。
楽しんでくださいね~^o^

(前記事にも昨夜、コメントしておきましたので・・・)

No title

1年、経ちましたか・・・・
あの日も、秋晴れだったんですよね、たしか。
雲に乗って行ってしまったタマちゃん。
あの日と同じように今日もきれいな夕焼けが
みれるでしょうね。


やっまりタマちゃん、たまちゃんには
ピンクが似合うわ。

No title

あれ~?
タマちゃん もう一年ですか??
なんか・・・全然そんな感じしないですね・・・
ずっとまだ スミレさん家にいるような・・・そんな感じです。
タマちゃん、元気かなぁ~?

あれ~?
たまちゃんの 背中は ちょっとグレーが多いですね~
今度 背中もよ~く見せてくださいね^^

あまりにも たまちゃんと もこにゃんが そっくりなんで~
今日、 ブログアップしました~
びっくりするくらい似た写真、アップしてま~す^^

No title

もう一年なのですね。
お店に飾ってあるタマちゃんのお写真、どれもとっても可愛いです。
本当にピンクが似合ってますねv
たまちゃんのほうは毛がフワフワになってきたかな?
美人姉妹だからそのうち一緒にお店に飾って欲しいですね(*´ω`*)
ピンクの紐で遊ぶ姿も微笑ましくてどんどんおうちとスミレさんに慣れてくれてる感じがしますねv

大雨、ご心配有難うございました。
我が家は全然大丈夫・・と思っていたら夜間の停電でルーターが壊れたようでネットが使えなくなりまして
先ほど修理が完了したところなのでした~(^_^;)

No title

そうでしたね。
私はこちらに訪問させていただいて、まだ日が浅いのですがブログトップを見て、
昨年の9月はまだ暑かったのに、タマちゃん頑張っていたのね…と思っていました。
スミレさんが、暑い中ホタテを買いに行く様子が、目に浮かぶようでした。

そして、いくら似ていても、タマちゃんはタマちゃんでしたし、たまちゃんはたまちゃんで
タマちゃんに見守ってもらいながら、元気で楽しく暮らしてほしいですね。
療法食への切り替えも上手くできそうでよかったですね(#^.^#)

おはよーございます!
地震は大丈夫でしたか?
揺れが大きくてびっくりしました。
たまちゃんは、大丈夫かな?

コメント遅くなってしまってすみません。
そうですよね。もう一年経ったのですね!
タマちゃんの雲思い出しました。
本当にスミレさん、毎日頑張りましたね。
でもこのブログで、タマちゃんの存在はあるので、そして心の中にタマちゃんは今もずっと生きてます。

たまちゃんのお写真を見るたびに、スミレさん大好きオーラが感じられます。
たまちゃん、甘えん坊さんでかわいいですね!
いつも傍らにいてくれるって、幸せですね!
療養食も食べてくれて、お利口さんですね♪
毛並みも長くなってきて、たまみやびちゃんになるのも楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう・・・そんなに経つんですね・・・
早いもんですわ・・・

それだけ・・・うちのソラもどんどん年老いていってますわ・・・(^_^;)

たまちゃんの愛くるしい表情がいいですね~
まだあどけなくって・・・(=^・^=)

No title

もう1年ですか、なんだか全然そんなに経った気がしません。
タマちゃんとたまちゃんが同居しているかのようです。
雨、すごかったですよね、ニュースを見るたび、自然災害の恐ろしさを再確認してしまいます。
今朝がたには地震もありましたよね、マンションは揺れたのではないでしょうか。。

たまちゃん、ご飯もちゃんと食べていい子ですね~♪
ヒトの都合なんてお構いなし。
正しき猫の姿ですね(笑)

No title

タマちゃんが天使になってもう一年ですね…

スミレさんもタマちゃんも見事な生き様を見せていただいたと思います。

あたらしいたまちゃんのお写真を拝見するたびにタマちゃんのことも思い出してしまいます。

きっとお空の上からニコニコとスミレさんたちの様子を見ていてくれると思います。 

地震も大雨もびっくりしましたね。 
これ以上なにもおこりませんように… 

No title

もう1年たつんですね~。
いつもスミレさんのブログでタマちゃんを見てたから
1年たってる感覚がないです~。
新しいたまちゃんを迎え入れる気持ちの準備をするための
大切な1年でしたね。
可愛いダブルたまちゃんが見たいから
まだまだ先代タマちゃんの写真も見せて下さいね♪

No title

タマちゃん、もう1年ですか。。。
ほんとに時の経つのは早いなー
でもみんなの中にそれぞれのタマちゃんが生き続けていますね

たまちゃんはすっかり甘えっ子になってますね〜♪
毛もふんわり冬毛になってきる(´∀`*)
手足が長くてモデル猫ですね♪

No title

タマちゃんが 虹の橋を渡ってからもう一年になるのですか!
今のたまちゃんと重なって 亡くなったとは思えません。
今も たまちゃんとともに 居てくれる気がしてなりません。

写真館のタマちゃんアイドルね~♡すごくキュート!
たまちゃんも すっかりお家に慣れて!
甘えんぼちゃん~♡ 可愛いよ~~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スミレさん、昨日は有難うございました!!
お忙しい中いらしてくださったのではと思いましたが
ゆっくりとお話することもできず大変申し訳ありませんでした。
あのあと、他のブースも回られたでしょうか?

たまちゃんは今頃もっと被毛がふっさふさになっているのでしょうか。
たまちゃんが来客に慣れて大丈夫になった頃に
またお伺いさせてくださいね(*´ω`*)

ありがとうございました~♪

もう1年・・・・早いですね。タマちゃんは今もスミレさんとたまちゃんを見守ってくれていると思います。

昨日は早めにいらしたのかしら?お会いできるかな~と思ってのですが、入れ違いみたいでしたね。
スミレさんのおかげで、お友達とニャンフェスをたっぷり楽しむ事ができました。ありがとうございました。
このお礼はまたそのうちさせて下さいね~♪

No title

先日はご来場&お買い上げいただき、ありがとうございました。
たまちゃんに早速被せてくださったんですね(*^_^*)
あは!ほんの数秒でしたか(笑)
お写真見てみたいな~♪
寝ているとき、眠そうなときにぜひ試してみてくださいv
毛がふさふさになってきたたまちゃんかわいかった~♪

No title

ご無沙汰して、すみません。
タマちゃんが虹の橋に旅立って1年以上ですか・・・
タマちゃんの愛らしい姿は、皆さんの心の中で
いつまでも生きていますよね。

そして、たまちゃん♪
可愛いですねー。
タマちゃんも新入りたまちゃんの愛らしい姿を
見守ってくれていますよね☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR