地味な猫のたま(みやび)ちゃん

たまちゃんは、規則正しく、品行方正、猫の遊びもせず、決められたカリカリを黙々と食べ、おやつにも興味を示さず、ただ、トイレと水飲みに歩く以外は、決まった場所で一日の大半を横になっています。性格が極めて地味なんでしょう。いたずらもせず、引っ込み思案ですが、人には撫でさせ放題、引っ掻きもせず、噛まず、寝そべって、時々テレビを眺めるという、いわば、動く二宮金次郎と化しています。際立つドラマもなくブログネタに困ります。地味なジミーちゃんです。
20160904235919a7e.jpeg
20160904235440bf0.jpeg
慎ましさ、従順さ、人間を信頼して生活をする賢さを備えた良い猫です。
宮沢賢治ならたまちゃんを抱っこして、岩手の牧場で、質素堅実な猫の詩を書いたでしょう。
首輪も猫服も被り物もしない地味猫です。ベランダにも出ません。お風呂場や台所にも足を踏み入れません。遠慮しているそぶりが地味です
気が向けば、小さい毛糸玉で私と投げっこをします。キャッチがあまり上手でないのも地味猫の良さでしょうか?
スポンサーサイト
     

コメント

No title

やっと正面からのたま(みやび)ちゃんのお顔を
見ることができました!
地味なのかしら?
でも、お気に入りの場所でずっと寝ていることって
猫らしいと言えば、猫らしいと思います。
うちは3匹いますが、それぞれ性格は
違います。

ちっちゃな遊びから徐々に大きな遊びになっていく
かもしれませんよ。
今度宅にお伺いしたときは、そのお顔を
是非拝見したいですね。

No title

スミレさんお久しぶりです。
たまちゃん、大きくなりましたね。
ふさふさのもこもこ、毛糸玉みたい~(*^^*)
たまちゃんの日常を読んでいると、猫ちゃんの鑑、優等生猫ちゃんですね。
撫でさせ放題という飼い主を喜ばせる方法もちゃんとわきまえていらっしゃる(笑)

ノンみるブログですがここで10周年を迎え、ひとまず終えることとしました。
長い間、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

スミレさん、更新されたの気づかずにごめんない!
スミレさんの文章を読めるの嬉しいです。
やっぱり楽しいなぁ♪

たま雅ちゃんは、姿形が美しくそれだけで、地味ではないかも~♪
とっても可愛らしかったですね!

No title

スミレさんこんばんは♪
タイトル見て笑ってしまいました
雅ちゃん、外見はめちゃくちゃ華やかなのですが
スミレさんにとっては地味~な猫さんに思えるのですね
もしかしたらそういう猫さんにかぎって
じわじわと案外いいネタ披露してくれるのかもですよ~( ´艸`)ムププ
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR