地味でも褒められたたまちゃん。

皆様から、ブログ再開のコメントをいただいて嬉しく思いました。地味に目立たず、ひっそりとさりげなく、たまちゃんの記録をブログに残せれば良いという私の小さな思いが、皆様のコメントによってこれからも続けようという温かい励ましになりました。ありがとうございます。

(写真をクリックすると拡大します。よろしくお願いいたします。)
やっと、ネタがひとつできました!本日は、ダクタリ品川ウエルネスセンターで3ヶ月毎の健診を受けてきたたまちゃん。検査結果はすべてよし。体重も3.62キロ。診察、爪切り、耳掃除、足の裏の毛をカットした時、じっと動かずおとなしかったので、褒められました。
性格が地味なためと先生に言わないでおきました。地味猫ですので、いつもおとなしいんです。褒められると飼い牛は(飼い主!)、親バカ度がグーンと上がりました。
宮崎先生から、少し心臓の雑音がありますが、レントゲンとエコーの結果、今のところ問題はないということで安心しました。先生は、病気を治すこと以上に予防をすることが大切であると言っていました。

ダクタリ品川ウエルネスセンターをお勧めします。先代猫も複雑な難病を患っていましたが、宮崎先生によって危機を何度も救っていただきました。
http://www.daktari.asia/

https://m.facebook.com/daktari.asia

さて、闘病中の猫たちも飼い主さんも、自分の経験上本当に大変な毎日だろうと思います。心から、回復されること、また、苦労している飼い主さんの心が癒されるようにとお祈りしています。
地味なたまちゃんですから、今日も特に伝えるようなドラマもなく、話に花が咲くネタもありません。地味で遊びもせず、猫のおやつにも興味を示さず、ベランダ探検もせず、毎日、決まった場所で寝そべってテレビを時々眺める。何が楽しみなのか?(じゃらしが苦手なようで、狩りを知らないようです。地味過ぎる!)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

健康状態、問題なしでヨカッタですね。

地味と言われても、案外猫の1日って
そういうものかもしれませんよ。

3ヶ月健診たまちゃん、スミレさんお疲れ様でした♪
宮崎先生のお話懐かしい。
先代タマちゃんのお陰で、素晴らしい先生に巡り会えましたね♪
たまちゃんも安心ですね♪ヽ(´▽`)/

お褒めの言葉嬉しいですよね。
飼い主にとって言葉でいってもらえると
小躍りしたくなりますね(笑)
心配な事がなくて良かったです!

たまちゃんは、かわいいだけで充分役目を果たしています(*^^*)
そしてゴージャスな毛並みは、地味ではないかも~♪

No title

雅ちゃん、検診お疲れ様でした。
結果が何事もなくてよかったです。
爪切りも全然暴れないですって…なんていい子なんでしょう♪
体重も見た目もうちのひなに良く似てるのに
中身が全然違う!(笑)
おとなしくってもいざとなれば敏捷かもしれませんよ~♪
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR