早寝早起き 猫

みなさんも、猫ちゃんに朝早く起こされたという経験がおありでしょう。
たま雅ちゃんは、ご親切にも、早寝しなさいと何度も私に迫って来ます。親から言われたのは小学生の頃。今になって猫に促されるとは思ってもいませんでした。私の眼の前で前足を交互に動かします。夜9時。そんな時間に寝られません。たま雅ちゃんに「気を使って」布団を敷くと、ルンルンと尻尾を立てて布団の上に上がってうきうき横になります。
あれ?!スミレさん(私)は、まだ起きている!
また、私の前で「早く寝なさい」と迫って来ます。
無視を決めた私に疲れたのか、テーブルの上で寝ちゃいました。
写真をクリックすると拡大します。

朝も早朝起こされるんです。何度も。

生活態度がきっちりしすぎるたま雅ちゃんは、二宮金次郎の生真面目な地味猫です。飼い主は、うっかりできません。いつも私を監視しています。ははは。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スミレさん、おはよう~。。
前脚を交互に動かすって、フミフミのことかな~。。
たま雅ちゃんはスミレさんに甘えているんですね^-^
うふふ、行動は控え目で地味なたま雅ちゃんですが
見た目はとても可愛くて、長毛さんだからゴージャスで
お目目が魅力的なかなり派手な猫ちゃんですよ~^o^

No title

睡眠不足は美容の大敵といいますから
たまちゃんはそれを心配して早寝を
勧めているのですよ。
でも、早朝に起こすのはいただけませんよね。
うちも早朝によく起こされますよ。

No title

寝ましょう、と誘ってくれるんですねえ(*´ω`*)
ウチも先代の子がそういう感じでした。
たま雅ちゃん、すっかりスミレさんにべったりですね♪

たま雅ちゃん、スミレさんが大好きなんですね♪
いいなぁ♪お誘い受けたいわ(笑)
しあは、一緒に寝るのあまり好きではないし、わたしは完全な下僕なんです!

生真面目二宮金次郎うふふ。面白い♪
そんなたま雅ちゃんも愛らしいですね
♪ヽ(´▽`)/

No title

猫に起こされる毎日と、猫と一緒に寝れる毎日。
ほんと幸せすぎますよね!
地味でもちゃんと甘えてくれるたまちゃんは愛らしさ満点!!

No title

たま雅ちゃん、かわいい~
しっかり スミレさんに甘えることを覚えたんですね~
そうそう、猫が何を言っているのか
だいたいわかりますよね^^
うちも 「まだ寝ないの?」と 訴えてきます。
私がいると もこにゃんの生活リズムが乱れるので
ちょっと迷惑そうにしていますよ(笑)

No title

まあ、なんて可愛らしい(ღˇᴗˇ)。o♡!!
そんなふうにされてみたいです
火曜日またたまちゃんに会えるのとっても楽しみです♪

スミレさん、先日はいらしてくださって有難うございました。
初期のポシェット村の猫さんたちの作品~最近の植毛頑張った作品まで
家にあるものほとんど持って行っての展示でした
ずっと応援してくださってるスミレさんに見ていただけて嬉しかったです
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR