ミニマルアニマル

床の間には、一輪挿しの小さい野花。掛け軸は、「地味に地道にしみじみと」。茶室のような落ち着いた暮らしが、溢れるものの向こうに見えてくる。
地味で地道なら散らからない。散らかるものがそもそもない。持たない暮らし。
猫は、服もいらない。靴も履かない。地味猫ジミーのたまちゃん。
写真をクリックすると拡大します。
我がまま言わず、何も要求もせず、目立たず、足ることを知る地味さ加減。

地味こそ贅沢。


スポンサーサイト
     

コメント

与えられた物だけで文句も言わず満足してる猫を見てると、人間はやはり欲深い生き物なんだなぁと思い知らされますね(笑)
私も物を減らして生活感のないスッキリした暮らしがしたいのですが、ついつい買い物しては無駄なものばかり買ってしまいます~(;´∀`)

No title

あら~たまちゃん、いいお顔(#^.^#)!
ブチャカワさんと思ったら最後はキラキラの美少女になりましたね♪
ミニマルいいですね。
もうちょっと涼しくなったら私もお片付けせねばですf(^^;

No title

「足るを知る」って私も好きな言葉です~。
猫さんはまさにそれを分かっていますよね。
余計な欲を持たず、今を一生懸命生きる猫さん、
私もそうありたいです~~。

No title

たまちゃん、表情が豊かになったのでは?
地味、地味と言われるから
そんなことないですよ~って
アピールしているのかしら?

No title

猫ちゃんは何も要求しないのに、
人間が勝手に、おもちゃを与え、
洋服を与え、豪華な食事を与え…
挙句の果てに、ぜいたくな猫なんです~
なんて言ってたり(笑)
猫ちゃんは優しい飼い主さんがそばにいてくれるだけでいいんですよね~(*^^*)

No title

スミレさん、おはよう~。。
お写真を見る限り、雅たまちゃんは決して地味な猫ではありませんよ~^-^
先代のたまちゃんが派手すぎたのよね(笑)

足ることを知って、シアワセを感じることができたら
心豊かな人間と言えますよね。。
猫ちゃん達はまさにそれを実践しているようだから
見ていても癒されるのでしょうね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スミレさん、こんにちは♪
朝からスミレさんの言葉にしみじみ…
欲深く生きているわぁ…わたし(笑)反省!

たま雅ちゃんの表情かわいい(//∇//)
スミレさんに色々な表情見せて、とても安心しているのがわかりますね♪
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR