スポンサーサイト


miuさんとのん福レオのお父さんの訪問

朋あり遠方より来る、また楽しからずや
この孔子の有名な詩が、会いたいと思っていた人が訪ねてくると頭に浮かびます。アメリカ在住のmiuさんが、たま雅(みやび)ちゃんを見に来てくれました。温かい笑顔とハグで再会。ブログで知り合って8年目。その間に、彼女のアメリカの家に泊めていただいて心温まるもてなしを受けました。また、心と心が通じ合う良い友達としておつきあいさせていただいています。気が休まる友達です。去年はお嬢さんもたまちゃんを見にきてくださいました。互いの猫が会わせた友情です。
そのすぐあと、金沢ののん福レオのお母さんからお電話で、のん福のお父さんが、ご友人と会った後で、たま雅ちゃんとおばちゃん(わたしの母)に会いに来るという嬉しいお知らせでした。のん福れおのお母さんのお人柄の良さに触れた方は、のん福さんの家族が(猫も含めて)大好きになると思わせるお父さんの笑顔と明るい温かいお人柄。初めてお会いしました。

たまちゃんは出てきてちゃんと接待してくれるだろうかと心配しましたが、ひょっこり出てきて、miuさんとのん福のお父さんから、「ふわふわで、可愛いね」となでられ褒められてうっとりしていました。
たまちゃんは、男の人がいらっしゃると隠れてしまいますが、なぜか、のん福のお父さんには、自然にふっと出てきてくれました。イケメン父さんは例外というのでしょう。(笑)
おばちゃんも交えて、突然の「猫のオフ会」が和やかに始まりました。
おばちゃんがの笑顔が大好きとのん福のお父さんに言われて、さらに、嬉しくなって大笑いのおばちゃん。帰り際に、お父さんが、「おばちゃんを大事にしてください」と言った言葉が、わたしの心に響きました。こちらこそ、そよ風のように、来てくださって、おばちゃんにやさしい新風を吹き込んでくれてありがとうという気持ちでした。
のん福レオのお父さんからいただいたまたたびドーナツを捕まえて喜ぶたま雅ちゃんです。
画像をクリックすると拡大します。












スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スミレさんお久しぶりです!実は私も先日東京行ってたんですよ~。
しかも麻布十番も行きました★
麻生十番かりんとうが大好きで、東京行くと必ずソコ行くんです(笑)
街を歩きながら、スミレさんとたまちゃんここら辺にいるんだな~って思いながら歩いてました。
今回は家族で行ったのでブロ友さんに会えなかったのですが
次回行く時はたまちゃんに会いに行きたいな♪

No title

スミレさん、こんばんは~。。
先日はお父さんが突然お邪魔して申し訳ありませんでした~^^;
大好きなおばちゃんに再会できたこと、スミレさんに初めてお会いできたこと、思いがけずにmiuさんにもお会いできて
とても喜んで帰って来ましたよ~^-^
たま雅ちゃんがエレガントで都会を感じるニャンちゃんだったと言っていました♪
お土産もたくさんいただいてありがとうございました。。
お訪ねして本当に良かったです。。
スミレさんとおばちゃん、お二人でいつかは金沢へも遊びに来てくださいね^-^

わぁ。miuさんとのん福レオのお父さんが…びっくりしました♪
嬉しい訪問が重なって、スミレさん良かったですね(#^.^#)
のん福レオのお母さんはもちろんでしが、金沢でお父さんにお会いして、お人柄にすぐにファンになりました♪
miu さん、懐かしいなぁ。優しい笑顔が忘れられません!
おばちゃんも嬉しかったことでしょう♪

また、ご長寿ペットコンテストにたま雅ちゃんと、しあ、一緒に載れて嬉しかったです♪
また来年も元気でご一緒しましょう♪

No title

わあ!嬉しいご訪問でしたね!
のん福のお父さんには先月ものすごいお世話になりまして
お写真では隠れているニコニコ笑顔が目に浮かびます
本当に優しくて大好き・大ファンです♪
たまちゃんも隠れることなくご接待してくれたのですね
やっぱりちゃ~んと分かるんですねヽ(´▽`)/♪

おばちゃん、お手手怪我されたのでしょうか?お大事にです
私もおばちゃんの笑顔大好きです~

No title

スミレさん、お久しぶりです。
おばちゃんもお元気そうで、何より!
そして、miuさんも!
スミレさんもmiuさんもブログを更新されないので
どうしていらっしゃるかと思っていたところでした。

あれ、おばちゃんの手?
お怪我ですか?
お大事にしてくださいね。

のん福ちゃん家のお父さんは、優しい方なんですね。
皆さん、ファンになっているようですね。

No title

おはようございます
そちらの方で火事があったようですが
大丈夫でしょうか?
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
