ブロ友さん(チーこさん)歓送会 

たま 2017 リボン

 ちーこさんが北海道へ行くというので、ブロ友さんが東京に集まり、歓送会をしました。
駅で見送る時に、ちーこさんが明るく「いつものようなさよならでね。また、会いに来ますよ」と言った時に、和やかな中に寂しさがふっと湧いてきました。どうぞ、お元気で、新しい人生の旅立ちに幸あれと心の中で言いました。

たま 2017タオル

 たま雅ちゃんも良い子でちーこさんのパーテイに参加してくれました。(押入れで寝ていたところを強引に部屋に連れて来たというのが正しいです。

しあ さくら

のん福レオのお母さん

 のん福レオのお母さんが、ちーこさんに会いにはるばる金沢から東京にお出でになるというのに、東京の桜の花は冷たい雨に打たれ、ダメかしらと心配していましたが、皆さんが春を連れてきたようで、午後には曇り空でなんとか、桜の下で写真が撮れました。のん福レオのお母さんは、プラダのフランス人形の刺繍がついた個性的なデザインのバッグと桜のピアスで、おしゃれがトータルに決まっていました。パリにいたら、パリジャンです。東京の私も見習うことが多いです。ことに、のん福レオのお母さんのグログは、猫について飼い主の心の居場所拠り所として読んでいる方が多いと思います。そういうお人柄で、あまりお会いすることはない私も、大好きな方です。すぐに打ち解けるところが、ブロ友さんの良さですね。ちーこさんもしあママさん、まるともさんとも、まるで先週お会いしたかのような親しみを感じながら話が盛り上がりました。

さくら みんな

しあママさん

 しあママさんは、いつも明るい笑顔でそばにいるだけで楽しくなる方です。その方が、桜色のワンピースを着て、女学生のような清純な姿で、可愛かったです。
 楽しそうですね。


カプレーゼ 

 評判の良いイタリアンレストラン Via Brianzaに行きました。のん福レオのお母さんが、カプレーゼのチーズができたてで美味しい、塩気が少なくて嬉しいと笑顔です。

のん レストラン


ちーこさん ワイン

 麻布十番の家でちーこさんの門出を祝ってワインを開けようとしましたが、白の良いワインを立てて5年経ち、コルクが乾ききって蓋が取れません。ちーこさんが奮闘中。赤ワインも5年経ちましたが、ちーこさんの力でなんとか蓋が開いて、乾杯です。

まるとも たま

 まるともさんのブラッシングのマジックで、毛を梳いてもらって、うっとりしているたま雅ちゃんです。地味な猫にも衣装ではないですが、ブラッシングを丁寧にすればこれほど綺麗になると改めて驚きました。猫全般に対するまるともさんの深い愛情が感じられました。たま雅ちゃんは文字通り、おしゃれもせず、ただ箱にのんべんだらりとしている地味猫なので、人様に注目されることもないだろうと、ブラッシングをさぼってばかりでした。まるともさんの訪問はたま雅ちゃんにとっては大ラッキーでした。ありがとうございました。


まるとも たま 毛玉


わいん

たくさんの高級なお菓子やかわいいチョコ、素敵な猫のデザインのタオル、そして、浅田真央ちゃんが推薦のバルサミコやオリーブオイルなどをいただいてありがとうございました。今度は、お気軽にまた、麻布十番においでいただきたいと思います。

 また、いつか、皆さんでお会いする日を楽しみにしています。
スポンサーサイト
     

コメント

スミレさん、おはようございます✨
ブログアップ早速ありがとうございました(^_^)v

ちーこさんの歓送会を計画してくださり、美味しいイタリアンも予約してくださってご馳走してくださり、何から何まで温かいおもてなしを本当にありがとうございました💕
もう何度も麻布十番に寄らさせて頂いて、いますが、スミレさんのお家は皆が集まり、ゆっくり話せる居心地の良い場所で素敵だなぁといつも感じています😊

ちーこさんとも明るくお別れできて、感謝しています💕

毎回色々なアクシデントやエピソードが出来て楽しいです( *´艸`)(笑)
今回は、ワイン🍷ボトルが開かない事件!!
ワイワイ楽しかったですね🎵

のん福レオのお母さんも、日帰りで金沢からいらして頂いて、短い時間でしたが、色々なお話も出来て、ご縁の繋がりを感じて、とても嬉しかったです✨💍✨
まるともさんとも、お会い出来て感激でした(^-^)
振り返ってみても、今回のブログお友だちのご縁は麻布十番のスミレさんのお家からなんですよね~💕

たま雅ちゃんもスミレさんのお家に保護されて、保護された当時の猫ちゃんとは思えないほど、綺麗で穏やかな顔立ちになりましたね✨
たま雅ちゃん皆にもみくちゃにされて(笑)迷惑だったかな😊ふふふ
でも逃げずに側にいてくれて、とても嬉しかったですv(o´ з`o)♪

また麻布十番のお家に遊びにいかせてくださいね💕
ワンピほめて頂きありがとう🙌

No title

スミレさん、おはよう~。。
ブログアップ、ありがとう^-^
当日は大変お世話になりました。。
連れて行って頂いたイタリアンのお店も、とっても美味しかったです。。
ちーこさんの歓送会にお邪魔させていただいて、本当に良かったです。。
思い切って上京して良かったですよ~^-^
考えてみれば、ちーこさん・しあママさん・まるともさん、そしてスミレさんと
初めてお会いしたのは
麻布十番の「たまちゃんのお茶会」でしたよね♪
たまちゃんとスミレさんに繋げていただいたご縁です^-^
優雅でエレガントなたま雅ちゃんに会えたのも嬉しかったです~^o^
ちーこさんに直接お会いして「これからも頑張って!!」と、言えて良かったです。。
また皆さんと再会できることを夢見ていますね^-^

No title

すみれさん、先日はお忙しい中本当にありがとうございましたー^^

いつもいつも沢山のお土産までいただいて、すみれさんの心遣いは一生忘れません(泣)
みんなでの集まりの時に、時々すみれさんが「ちーこさんはー?」と何気なく私に声をかけてくれて
その優しさにありがたくて、いつも感謝の気持ちでいっぱいでしたよー^^

お別れの時も「新しい人生の旅立ちに幸あれ」なんて、泣かせないでくださいよ~~

まさみさんが言ってたよーに、もー会えないかもしれません。
同じ日本とは言え遠いです。でもまた会いに来る気持ちがあれば、必ず会える!
そー思って先日お別れしました。
私もすみれさんも元気でいれば、また笑顔で思い出話でもしましょーね!
すみれさんの天然なところが大好きでしたよ~~~
だは、またーーお会いするまで暫しのお別れです^^

No title

PS.以前のしあままとお邪魔した時の事もブログにアップしてくださってたんですねーーー
ごめんなさい^^;

暫く更新がなかったので、見落としてました・・・
ちょっと前のことなのに、随分前の事のよ~に思えて、あの頃はまだしろべーは
傍にいてくれてたんだなー。。。と思うとまた涙が~涙腺弱すぎです^^;

あと、私の説明の仕方が悪かったのですが、浅田真央ちゃんではなくて小林麻央ちゃんのお勧めです!ごめんなさい^^;

No title

とてとも素敵で楽しいひととき過ごされたのですね
ちーこさん、北海道に行かれるのですね
のん福のお母さん金沢からいらしてくれて、お会いできて感無量だったのではないでしょうか
ブログで知り合ったご縁てすごいですよね
私も年を重ねてからこんなにも素晴らしいお友達が出来るとは!!と
これからもずっとずっと仲良くして頂けると嬉しいです

No title

ステキな送別会だったのね。
花の季節に送り出すなんて
ステキなことだと思います。

どんな時も心配りのできるスミレさんだから
周りの方々もそういう方々が集まるのだと
思います。

No title

毎回、タマちゃんがつけてくれた猫友さんとの
ご縁を タマ雅ちゃんも しっかり継承され
ちゃんと おもてなしもできて すばらしいですね~。
ロング毛も少し 梳いてもらってよかったですね
換毛期は 毛玉ができて うちもたいへんですが
毎日 ブラシするように 習慣づけていると 随分、楽ですよ

私も 今年はまた・・・スミレさんとタマ雅ちゃんに会いに行きたいなぁ~^^
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR