スポンサーサイト


半分マルガリータ

半分マルガリータ

毛玉が大きくなってしまい、獣医師とトリマーさんに相談して、カットしてもらいました。

見栄えよりも快適さを優先させました。猫というよりも、珍しい生き物という感じです。姿形はどうであれ地味さは変わりませんね。顔の辺りはそのままなので、正面から見ると普段のたまちゃんですが、横からみると、プードルのようです。

一年中マルガリータにすれば、ブラッシングも落ちる毛の問題も解決だと身勝手なことを考えた飼い主です。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
今うちのカルちゃんもこんな感じになってます
とはいえ私が刈ったのでもっと虎刈りで、まだ少し寒いかなとお洋服着せてます
毎年、もっとちゃんとブラッシングしてあげてれば…とは思うものの
カルちゃんの毛は2月頃の静電気で毛玉だらけになって
さらに春先になって暖かくなってくると皮膚近くの毛が蒸れて一気にヨロイのようにガチガチにフェルト化しちゃうので、やはりカットするしかないのかな
なのでたまちゃんが仲間になってくれて嬉しいです(#^.^#)

まぁ。たま雅ちゃんトリマーお疲れ様です😌💓
とっても素敵になりましたね✨
この間お邪魔したときに、長毛さんのお手入れとても大変なんだと知りました。
アンダーコートもすごく厚みがあって、とっても細い毛でびっくりしました❗

ママンさんのコメントにもあるように季節の変わり目は、蒸れてしまったりするんですね~
マルガリータですっきり風通しもよくなって、たま雅ちゃんも気持ちいいでしょうね🙆
前から見た感じは、ゴージャスなたま雅ちゃんでまたそれも可愛い~💕

スミレさん、お手入れ大変ですが頑張ってくださいね(^3^)/

No title

え~!!
たまちゃん、半分マルガ~!!
毛玉、やっぱり できちゃったんですね?
下半身は 特にできやすいですもんね~
しかし 正面から見ると いままで通りのたま雅ちゃんで
なんか 笑っちゃいます^^
ごめんよ~(笑)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
