スポンサーサイト


地味箱

皆様から、地味では無くとっても可憐ですと言っていただき、飼い主は喜んでいますが、たま雅ちゃんは、みなさまの期待に応える様子もなく、使い古した箱に収まって地味な夢を見ているのでしょう。先代猫のタマちゃんは、オシャレな猫ベッドに横になって優雅に、高給ホタテが運ばれてくるの往年の女優顔で待っていました。

今、読んでいるのは「ヒルビリーエレジー」。貧しくうらぶれた白人たちによって、トランプ大統領がなぜ支持され、当選することになったのか?今まで表舞台に出てこなかったまずしい白人の社会的家庭的背景をドキュメンタリーで説明しています。改めて知るアメリカの本当の姿が描かれていています。アメリカでベストセラーになりました。その中に、「不安定な家庭で育ちながらも、愛情を持って接する大人から社会的サポートを得られれば、うまくやっていけるようになる」というのがあり、これは保護猫の回復にも言えることでしょう。

たま雅ちゃんに対して、できることをして来ましたが、昨日、こんな風に箱から頭を下げて爆睡する姿を初めて見ました。保護猫が「普通」の猫になって、警戒をといて安心しているようで、飼い主としてちょっと嬉しかったです。


地味な箱



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スミレさん、おはよう~。。
アメリカ経済はリーマンショック以来、徐々に回復して
雇用もほぼ完全と聞いていましたが
貧しい白人層の存在はあまり知らされていませんよね。。

保護猫だった雅ちゃんも、スミレさんの優しい愛情ですっかり家猫ちゃんになりましたね。。
警戒感の無いようすは、先日お伺いした時にも感じました^-^
ふふ、地味な箱にピンクのおリボンを飾ってもらったのね♪
オンニャの子の箱らしくなりましたよ~。。
スミレさんも雅ちゃんもおばちゃんも、シアワセなご縁で結ばれていたのですね~^-^

愛情をもって接する大人のサポートが、どこの国でもとても必要ですね。
とくに幼い頃に愛情を注いで欲しいものです。

たま雅ちゃんは、地味な箱でもおリボンを付けてもらって、とっても安心して眠ってますね!
お顔がたれていて大丈夫?って感じが可愛らしいですね💕
そばにいるだけで、お互いに安らぎますね✨
猫って何をしてても可愛い存在ですね💕

No title

たま雅ちゃん、モフモフですね~
地味と言われようと、わが道を行くのは
さすがですよ。

No title

保護猫さんがおうちの中で安心しきってくつろいでくれてるというのは本当に嬉しいことですよね
たま雅ちゃん、ダンボールの箱が大好きというのは家猫さんの王道ですよん( ´艸`)♡

No title

たま雅ちゃんは ぜ~んぜん地味猫じゃ~ありませんよ~。
スミレさん家の子になって ますますセレブ感があふれてきましたね^^
安心しきったお顔で だんだんかわいさが増してきているよな・・・。
ハミ毛が全然ない あんよも うちの子とは ぜ~んぜん違う!!www.

No title

全然地味猫ちゃんじゃないですよ^^ 雅ちゃん♪
保護猫ちゃんに見えないのはスミレさんの愛情ですね☆
フツーのダンボール箱ベッドもたま雅ちゃんが入ると、ゴージャスに見えますよん(^-^)v
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
