スポンサーサイト


ジョセフィーヌTM 人形


嘘がないのが猫。

自分に正直で誠実でいることは難しい。

地味で暇で動きのないたま雅ちゃんのブログネタがようやくできました!

地味猫たま雅ちゃんが、フエルト人形作家のガブママンさんのおかげでジョセフィーヌTMという名前で夢見るような可愛い人形として、7月のガブママンさんの展示会に登場するそうです。ありがたいです。詳しいことは、ガブママンさんのブログをご覧ください。

ガブママンさんのブログ

気品のある美智子様風のお帽子を作ってくださったちゃこまむさん。ありがとうございます。飼い主としては、これほど、よく作ってくださってこの人形を見るたびにたま雅ちゃんの良さを引き出してくださってありがとうという思いが湧いてきます。

ちゃこマムさんのブログ


20170528201256b33.jpg


現実は、気難しいマダム風です。(物静かですが、自分で動かず人間を動かし、暇を持て余しているところがマダム風なんです。)








麻布十番の広場で保護犬ネコの譲渡会を見て来ました。

犬のクリスくん3歳は、とても穏やかで人懐っこく16キロ。満面笑みの感じの良いご夫婦が申し込みをしたので、きっとクリスくんは幸せになれると思いました。保健所で保護されガリガリに痩せていたそうです。そんな話を聞けば、本当に幸せを祈るばかりです。

人間社会も苦しむ子供や社会的弱者が救われる仕組みが早急の課題です。心に留めます。

2017052820113934b.jpg



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

スミレさん、お人形と展示会のこと書いて下さって有り難うございました
お人形は勝手に「深窓のご令嬢」にしちゃいましたが、今日はマダムですね♪
うちのアフロちゃんもよくこんな感じの表情していて、どちらかというと彼女は「姐さん」ぽいかな…f(^^;
絶対拒否されちゃうと思うのだけど、赤いおリボンとかつけてみたいです

クリスくん、可愛い子ですね
良いご縁に恵まれたようで本当に良かったです

No title

スミレさん、おはよう~。。
たま雅ちゃんにジョセフィーヌの名称はとっても合っていますね♪
美智子様風のお帽子が
エレガントで上品なたま雅ちゃんのイメージですよ^-^
7月の展示会には私もお伺いしようと思っています。。
またお会いできたら嬉しいですね。。
クリス君、優しいご縁があって良かったですね。。
シアワセになってね~☆

No title

スミレさん、こんばんは🌙😃❗
ジョセフィーヌたま雅ちゃん本当に素敵ですね💕
表情や毛色とか、流れる毛並みとかもそっくり!!

お帽子も繊細で可愛くて、たま雅ちゃんにピッタリですね😃
グループ展で、完成した、たま雅ちゃんを見るのをとても楽しみにしてますね💕

クリスくん、素敵な出会いがありそうで良かったですね💕
幸せになって欲しいです\(^_^)/

お久しぶりです

すみれさん、お久しぶりです
お元気でしたかー?
おばちゃんもご機嫌に過ごしてますかー?
私もよーやく引越しも落ち着いて、田舎暮らしを楽しんでますよー✌️️
ちょっと散歩しただけで、周りは田んぼと菜の花畑でこの現実をたまに夢なのでは?と、あれほど田舎が好きな私でも困惑する事もあります😅
麻布十番ですみれさん達と過ごした日々が懐かしく、暇な時間が出来ればまたしろべーとの日々が思い出されて、まだまだメソメソしています
たま雅ちゃん、相変わらず優雅でフワフワで可愛い❤️
こちらは寒いからか、殆ど野良猫を見る事はないのですよー
たまに、あっ野良猫?と思ったら、狐だったりー😆😱
目にすると気になって大変な私なので、ちょっとホッとしてます😅
もっともっと多くの人達が、すみれさんのよーに保護犬保護猫達に興味を持ってくれる世の中に1日も早くなってくれる事を願ってますよー
では、健康に気を付けて元気でいて下さい!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
