

七夕の朝、雨の東京












 タマちゃんの童顔は、子供の頃の気持を思い出させます。猫にチェロの宮澤賢治の童話のイメージ、または、中山晋平の「雨降りお月さん」。

雨降りお月さん 雲の蔭
お嫁にゆくときゃ 誰とゆく
ひとりで傘(からかさ) さしてゆく

  
 七夕は毎年雨降り。

 九州は大雨で大変でしたね。そらんさんともこまま、大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。

 そらんさん: http://blogs.yahoo.co.jp/iyasineko0825
 もこまま: http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/

 さて、さらに賢くなった、タマちゃん。夜な夜な療法食のカリカリを食べずに済む方法を考案中。

 飼い主が、薬を飲ませインシュリン注射をするために好きなおやつに薬を混ぜて出すことを見抜いた。
 
 カリカリを食べてもらうためには、おやつを出さずにお腹をすかせて知らん振りするしかないけれど、先生から、「タマちゃんがむら食いをするのは、低血糖に陥らないようにしているんですよ」という言葉もある。

 さぁてと、タマちゃんとの知恵比べは飼い主の負けでしょうか?


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
