現場に張り付くベテラン刑事









 秋田、山形など大雨で大変ですね。東京は南風が吹き荒れています。

 タマちゃんに四六時中張り付かれ、ホタテちょうだいと目でプレッシャーをかけられている飼い主です。その目ぢからから逃れるためにおちおちお茶も飲んでいられない。

 心臓と腫瘍の薬を2粒、餌(おやつのかつおホタテ味)に混ぜて、食べさせてからインシュリン注射をして、尿等検査の試験紙で色を見て、水の量を測る。それから、おばちゃんが動物の漢方の抗がん剤「センダン」を飲ませ一日二度のお勤めが終わります。

 病院で買った療法食のカリカリを食べなくなりました。夜中におやつ代わりに食べるらしい。薬のために美味しいおやつが出ることを学んでしまったタマちゃん。私の見ている前ではカリカリに口をつけません。飼い主の行動を推論して先回りするという刑事ともいえる。

 最高の幸せは本物のホタテ。茹で加減もわかっているようです。そのホタテがもらえるかと待ち構えているタマちゃんです。というよりも張り付いている刑事さんです。

ーーーーーーー 明日から月曜日までお休みさせていただきます。また、宜しくお願いします。--ー
 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR