

猫の権利









 猫には人間の食べ物を上げてはいけないということは原則鉄則ですが、タマちゃんは、人間の食べているものは自分も食べる権利があると目力で主張して私を困らせます。

 ベランダだって、タマちゃんのもの。うっかり植木を置こうものなら、チェックが入ります。

 こういう猫って普通なんでしょうか? 家猫って権利意識が強いのね。

 アニマルライトという運動があるけれど、それとはちょっと違う猫の「権利意識」を飼い主はどう「擁護」してゆくべきか、はて、困ったわ。

 タマちゃんは、美味しいものが食べたいと、毎日人間の食べ物をじぃ~っと観察して暮らしている猫なんですね。こういう猫を、可愛いというか、何て言うのか・・・(とほほ)

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
