

備えあれば憂い無し










 あらら、いつの間にか客間がタマちゃん専用の部屋になっていました。私はそれゆえに、タマちゃんに遠慮しながら防災グッズを置かせていただいています。

 タマちゃんはキャリーバッグに入るのが好きなので、もしもの時にはそのまま連れて外に避難できます。

 そして、猫の防災用といえば、この方!そのブログはとても参考になります。えるまーるさんです。

 お家の壁塗りも猫シャンプーも何でも自分流を考えて遣り通す超愛猫家のえるまーるさん。猫が避難所に入れないという事情を見越してテントを購入したとのこと。そうなんです、猫のトイレと餌場と休む場所は確保できないなら、テントを使うしかありません。首都圏直下型がうわさされる昨今、テントに猫を避難させることは良いアイデアですね。しかも、備えを充分過ぎるほどしたら、物事は起きないという考えも素晴らしいものです。

 えるまーるさんのブログはこちらです。http://neko-ohana.at.webry.info/201105/article_1.html
 アイドル猫、ぶっこちゃんのブログ: http://corocorobucco123.blog81.fc2.com/
 
お知らせ:

 カリフォルニアからMiuさんが東京へいらっしゃいます。麻布十番でタマちゃんに会っていただこうと12日の12時半から家に来ていただけるとのこと。

 もし、お時間のある方はどうぞ、お声をかけてください。(鍵コメやメールで)あっ、私の家というか、おばちゃんの家はごちゃごちゃして人様を招けるような状態でありませんが、おばちゃんが田舎の味を作るとのことです。

 ブログで交流させていただいていますが、今回初めてお会いするMiuさん。今からわくわくしています!パッチワークを作って東北の被災者を励ましている方です。動物の被災もとても心配されているようです。

 Miuさん: http://hollythecatcocomocho.blogspot.com/search?updated-max=2011-03-30T15%3A49%3A00-07%3A00&max-results=5

 えるまーるさんからご紹介いただいためんまさん:http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/
 仙台在住の猫ブログのやま爺さん:http://blogs.yahoo.co.jp/jrpdr284

 少しづつですが、リンクとして皆様のブログのURLを紹介させていただきます。
 

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
