

「ドッキリカメラです!」 タマちゃんのお茶会 (その1)











 ツブシオ女将さんの展覧会を後にして、皆さんで麻布十番へ来ていただいました。
 ツブシオ女将さん: http://mametubu.blog76.fc2.com/

 参加された方は:
 イモオカさん: http://iomoca.blog110.fc2.com/
 Kitoriさん: http://blog.livedoor.jp/soratoriku/
 mo-mo-hairさんとチャックさん: http://momohair.exblog.jp/
 おばちゃん

 タマちゃんもご機嫌麗しく、また、家にはめったに来ないイケメンさんが来るというので、おばちゃん同様に張り切っていました。

 おばちゃんは都会に何十年も暮らしているのに、里山の田舎の生活をまるで昨日の様に覚えていて、それを皆さんに話始めたら止まらない。聞いてくださった皆様ありがとうございました。なぜか、身体の向きが、チャックさんの方に椅子を向けて座っていました。

 タマちゃんもおかげさまでというか血糖値は高止まりですが、元気に普通の暮らしが出来ていますのでほっとひと安心です。点滴は今の所しなくて良いので飼い主もほっとしています。

 チャックさんがタマちゃんと遊んでいるうちに、とっても可愛い写真のためのポーズをしてくれて、私は感激!可愛いタマちゃんが撮れました!顔がクールなタマちゃん。表情を変えないのでそれが面白かったです。食べたいということ以外に感心がないようなタマちゃんです。ホタテ!という表情は明らかに変わりますが、後は何があってもクールなんですよ。イカ耳になるときは、ホタテが出なかったときです。困ったものです。

 困った、困ったというせりふで有名な笠智衆さんが出演されているあまりに有名なフーテンの寅さんのファンでもあるモヘアさんとチャックさん。私も実は全部DVDを観たほとの寅さんファンです。今度、好きなエピソードを上映する猫会をやりたいなぁって思いました。

 そして、Kitoriさんは、バレー公演にこの休みに行くようです。めったに聞けないロシアのいろいろな話をしてくださいました。

 イモオカさんは、いろいろと大変な中、私たちのために来てくださいました。あまりお構いできずにごめんなさい。落ち着かれたら、またゆっくりと皆さんで集まりましょうね。

 話題は、やはり地震のこと。3月11日にどうしていたかということから猫の行動など話がはずみました。どこかに隠れてしまう猫もいれば、タマちゃんやモヘアちゃんのように、ケージに「避難」する猫もいて、飼い主は誰もが猫のことを思うと気が気でありません。

 そこで出た話題は、あの徹底的に猫を愛しぬいている「えるまーるさん」が猫の地震防災のために、避難所でペットが駄目な場合を想定して猫用にテントとケージとキャリ車を買ったと聞きました。私もそれは大事なことだと思いました。さすがぁ、えるまーるさん!と皆、感心しきりでした。

 えるまーるさんのブログ:http://neko-ohana.at.webry.info/201104/article_4.html

 そして、私の集めまくった防災用具を紹介しているうちに、なぜか、皆さんにヘルメットや防災頭巾をかぶっていただきました。すると、あらら~、チャックさん、自ら、「ドッキリカメラでした!」と言うので一同大笑い。このように防災も明るくすれば、地震は来ないと信じてしまったような楽しいひと時でした。

 お知らせ: 5月12日(木曜日)は、アメリカのカリフォルニアからmiuさん(Hollycat)が東京にいらっしゃるとのこと。ぜひ、タマちゃんにも会っていただきたいと思っています。

 まだ時間は決まっていませんが、もし、お時間のある方は、どうぞ、お声をかけてください。よろしくお願いいたします。

 Miuサンのブログ: http://hollythecatcocomocho.blogspot.com/

 ぶっこちゃんがあの有名な「CREA」雑誌で紹介されています。何か、私も嬉しくなっちゃいました!

 ぶっこちゃんのブログ: http://corocorobucco123.blog81.fc2.com/blog-entry-576.html


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
