スポンサーサイト


ツブシオ女将さんのグループ展に行ってきました。











 銀座の並木通り、画廊ミヤハラでの展覧会。そっと足を踏み入れたら、会場は作者の方と見学者の方で盛り上がっていました。ツブシオ女将さんの猫の絵には女将さんの猫に対する優しい思いが込められていて筆がとても優しく、絵を見ている私の心を和ませました。微妙な色使いの中に女将さんの愛猫に対する会話が聞こえてきそうな素適な絵でした。

 このグループは某有名な美術大学の同窓生で構成されていて、それぞれの方の力作が飾られていました。和やかな福猫の絵をお書きになった建築画のイラストのお仕事をされているカワカミさんとも親しくお話させていただきました。

 当日、集まった方は、イオモカさん、Kitoriさん、mo-mo-hairさんとチャックさん、そして私。実は、えるまーるさんは当日先約があり、参加できなかったことを残念がっていました。よろしくお願いしますとのことです。

 この展覧会には前日、おばちゃんの所に金曜日に来ていただいていたスズキさんも足を運んでいただいたようで、本当にありがとうございました。スズキさんは、まるでメルヘンの中から出てきたような優しい自然なほほ笑みが似合う可愛い方です。今度、また皆さんで集まる時にお声をかけたいと思います。

 女将さんの絵の絵葉書を買ったら、シールとおまけを一枚いただき温かい気持で家路に着きました。趣味が広い女将さん、猫を見つめる優しい眼差しが目をつむると柄に表れているなぁと感心しました。

 帰りがけに、猫会のために生菓子までいただいてしまいました。ありがとうございました。美味しく皆さんでいただきました。

 女将さんのブログ: 

 カワカミさんの猫ブログ: (女将さん、URLを教えてください!)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
