

私は「防災ガール」(タマ)












 まずは、お知らせから、

 ツブシオさんこと女将さんが絵のグループ展をするとのこと。銀座です。

(女将さんのブログから引用)
 友人とグループ展を開催します。
5人の作家による作品展「そらまめ」
期間 4月25日(月)~5月1日(日)
会場 ギャラリーミハラヤ
   〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-6 紅雀ビル1階(並木通り)
案内状をご希望の方は、鍵コメもしくはtsubu_shio★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)にご住所等お知らせください。 (引用終わり)

ーーーーーーーーーー

 里親募集: ワンちゃん(ダルメシアン)

 このブログを見て下さっているシゲちゃんからお知らせをいただきました。
 可愛い101匹ワンちゃんのダルメシアンを飼うことが出来ればいいのですが、タマちゃんが病気なので、難しいのです。どなたか良い飼い主さんが見つかって幸せになるといいですね。

(写真は一番下のワンちゃんです。)
連絡先: kotobuki.mc-01@docomo.ne.jp
(引用)
不躾なお願いですが、どなたかわたしの里親になって頂けませんでしょうか?
これまでの環境の為、臆病になってしまいましたが、実はとってもおてんばなんです
(本来、猟犬の出自なので…) 予防接種等は済んでいますが、引き取り費用が3万円程かかってしまいます。この点、わたしは働いて稼ぐ事ができないので、誠に申し訳ありません。
(引用終わり)

ーーーーーーーーーーーーー

 ヤフーペットの私のページに猫の救援物資の送り先を教えていただいたますきちさん、ありがとうございます。こちらでご紹介しますね。

 引用:動物救済のため色んな県の方々が被災地入りしてくださっているのですが、私は長崎から宮城入りしてらっしゃる浦川さん達の所に動物用の物資を送っています。
毎日必要なものや足りない物が更新されてますので、宜しかったら覗いてみてください。

http://ameblo.jp/nagasakihokennjyonoinoti/entrylist.html

物資の輸送先は、宮城県 仙台市 泉区 山の寺 1-25-11です。

他にも中越地震の時に被災した方々がボランティアとしていらっしゃる新潟アニマルフレンズのにも我が家の兄弟が使っていたケージを送らせていただきました。
http://www.afniigata.org/

被災地の人ももちろんですが、動物たちにも沢山の救いの手が必要ですものね!

(引用終わり)

ますきちさんのヤフーペットのページ: http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/prfdS_CRYl9gU7wTDFP7g--

 被災地の猫や犬はどうしているでしょう?

東京の犬猫も余震で震えていないでしょうか?

 猫ブログの安否情報をお知らせくださっている多くのブロ友の皆様ありがとうございます。一部ですがご紹介させていただきます。

 のん福レオのお母さん:http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/e/2cdf65eac3d296f13dbbf04f93850b19

 miu さん:http://hollythecatcocomocho.blogspot.com/

 toriさん:http://10beiblog.seesaa.net/ (大震災の応援ポスターも作成しています。)

 ぶっこちゃん:http://corocorobucco123.blog81.fc2.com/

 もこママ(リンクを見てください。):http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/

 まるともさん: http://american-curl.seesaa.net/


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
