スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望が日本の力










 夕べも東北では震度6弱がありましたね。大丈夫でしたか?

 言葉にすると軽すぎるけれど、今こそ、希望という言葉が被災者の方から語られると、被災地でありながらその場が生き生きと輝く気がします。
そして、東京にいる私たちが、その被災地の希望を支えるどんな事ができるのかと、一人一人が考えていることがまた、東京の力を支えていると思います。このような時は今までなかったかもしれません。

 被災地のペットたちに思いをはせます。飼い主を失った犬や猫たちはどうしているのでしょうか?

 このブログに訪問された方が、地震当日、猫が避難所に入れなかったので、猫と一緒に車で泊まった、それは猫も家族だからという話に心がじんとしました。もし、私ならどうしただろうと考えます。そして、多くの皆さんと同じく私が今出来ることを考えています。

 ーーー

 タマちゃんの血糖値は400代から、検査時に125まで下がったのでインシュリンを1.0単位で一日二回で行きます。しかし、脱水状態に傾くと状況が変わるとのことで、家庭で点滴は続けていただきたいとのこと。被災者のことを思えば、点滴の針を刺すことくらいなんでもないと励まされています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。