スポンサーサイト


避難するタマちゃん。













 しばらくブログをお休みしていまして申し訳ありませんでした。にも関わらずコメントをいただき、お返事も遅れて重ねてお詫び申し上げます。必ずお返事を差し上げます!お待ちください。

 この間、タマちゃんも元気にしていますが、三日おきに再診に行きました。血糖値のコントロールをするインシュリンの量を半日病院にあずけて測るためです。

 体重も増えて、2.9キロ。腫瘍が進んでいる可能性もあるけれど、元気にしていますのでどうぞご安心ください。

 計画停電のために、東京は少し暗くなりましたが、こんなときこそ、心は明るくと思っています。一日も早く、被災者の方々に早く落ち着いた日々が戻りますようにと願わざるを得ません。

 地震は大変でした。また一方、被災者を励まし、私たち日本人が気持をひとつにして他者に手を差し伸べようという時が流れています。原発のあおりで、屋内退避をしている南相馬の人々に物資が届くようにと願っています。その支援をしていますが、まだまだ、宮城でも岩手でも、避難所にたどり着けないで助けを待っている高齢者たちがいるのではと心配しています。

 どうか、そうした方々にも温かい支援が届きますように。

 タマちゃんの避難訓練も板についてきたようです。

 私が、大声で、「あ~、警戒地震情報が出た!」と言うと、タマちゃんは避難ケージに行きます。わかっているのかなぁと不思議に思ったら、あらら、わたしのこのただならぬ雰囲気は、点滴をされると避難しているんでしょう。

 私が「震源地」か??


 


 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
