

ホタテまでの距離、猫の知恵



















 ホタテに釣られてうっかりテントの外にでたら、スミレさんに捕まって点滴されると察しているようです。テントの中は絶対に安全地帯ということにしているので、テントから無理やり外に出すことは出来ません。

 私の作戦は、ホタテをお皿に置いて、タマちゃんが外に出てくるのを待っている。しかし、相手はなかなかの賢い猫。テントから身を乗り出して食べようという考え。

 外には出たくない、けれど、ホタテは食べたい。

 ホタテパワーの威力で、外に出てきたところで、知らん振りしてホタテを食べさせ、食べ終えたところ、テントに戻ろうとするタマちゃんを捕まえて風呂場に行きます。

 じっとして、何も語らぬ猫だから余計にあわれというか、愛しい気がして、点滴の針を刺す時に、心がちっくと痛みます。

 さて、そろそろ作戦を変えないと、タマちゃんは頭の良い猫だから、今度はテントから出てこないだろうなぁって思うこの頃です。


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
