今日の格言 備えあれば憂いなし






 ホタテでテントからおびき出し、今では贅沢品となった少しの黒缶で時間稼ぎをしているのですが、点滴の準備に手間取っていると、タマちゃんは『あっ!点滴される!』と察して隠れようとうろうろしてしまいます。

 おまけに、台所で大慌てで点滴の準備している時、おばちゃんが、「わたし、夕飯何にしようかしら?」とやって来る。能天気というか、お茶目というか。焦るわたしに、タマちゃんはもう、姿が見えない。

 そんな点滴タイム。

 洗濯場に連れて行く。えるまーるさんの猫たちとおそろいの白い籐のカゴをひっくり返してタマちゃんをよっこらしょと乗せると、観念してくれるようになった。どきどきしてしまうのはわたしのほう。

 心を落ち着けると、点滴が楽に出来るのにと思いつつ、今日も何とか終了しました。

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR