スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタテに守られて

先日、リズさんに連れて行っていただいたメイン州のケネバンクポートの教会でこんなステンドグラスを見かけました。世界のどこにいても、タマちゃんのことを神様が守っていると思った次第です。



すごいですね、ホタテづくし!とてもきれいなステンドグラスです。

あと2日となったアメリカ滞在ですが、この長かった6ヶ月、皆様の励ましで私は心穏やかに過ごすことが出来ました。帰りましたら、また皆様に再会できることを楽しみにしています。

リズさんとの大笑いの日々、素晴らしかったメイン州の旅行記は、後ほどアップします。

ーーーー 余談ですが、先日、キンコーズ(FEDEX)で、会計係のの若いイケメン君との会話です。

係: 「今月末まで、ボールペンとコピー紙のセールをしています。半額ですが、いかがですか?」

私: 「今急いでいるので、後で来ますね。」

係: 「わかりました。あなたの顔を知っていますから。」

私: 「私もよ。あなたのようなグッドルッキングガイ(=イケメン)の顔はすぐに覚えられるわよ。」

と言ったら、顔が少し赤くなり、はにかんだが、ちょっと嬉しそう。でも言い過ぎかもね。若い人相手にジョークを言うなんて、私は、まさに、正真正銘のおばさんかもね。(かもねじゃないと外の声。)(笑い)そうそう、それで思いだしたのですが、アップルストアー(サンフランシスコ)は、俳優のようなとびきりハンサムなスタッフを置いているのは、会社の戦略でしょうか? 私のようなおばさんとオシャレをした高齢者の婦人がマックやiPhoneの質問に来ていて、何やらずっと話していましたよ。若いかっこいいイケメンに会うなら、アップルストアーという感じでしょうね。私は、純粋にマックの質問で行ったので誤解なく。(私の担当者も本当にうっとりするくらい素敵な人でしたが。)ははは!

アメリカにいると、英語的な考えと態度が身に付いて、何でもストレートに言うようになって、日本に帰ると逆カルチャーショックになるかも。逆に、日本語が馬鹿丁寧になったり、あるいは、ストレートすぎたり、日本の皆さんに失礼なことにならないといいなあ。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。