スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんフリーク








 皆様のブログへの訪問が遅れコメントも残せず心苦しく感じています。それなのに、たくさんの皆さんが見に来てくださりコメントもいただき、本当にありがとうございます。

 先日、病院で検査を終え、受付で看護士さんから、「タマちゃんは病院のアイドル猫なんですよ。みんなタマちゃんが呼んでいると思って何度も見に行くと、A先生が『あっ、これはわたしを呼んでいるんだわ』って来るんです。A先生はタマちゃんフリークなんです。みんなで、『上田には(主治医)このタマちゃんの可愛さはもったいない!』っていつも言っています。」と嬉しいことを言ってもらいました。病院の待合室で親ばかぶりを披露していたわたしでした。(苦笑)

 おかげさまで、タマちゃんの点滴はカタツムリの歩みですが、少しずつ気も楽になり、準備などの手際も慣れてきました。何より、タマちゃんが「納得」し諦めてじっと点滴の終わるのを待つようになり、私もひどくあわてずにやれるようになりました。

 さて、先日以来、副腎皮質からのホルモンを抑制する強い薬を始めました。この薬の欠点として副腎皮質の細胞が壊れる可能性を指摘されていましたが、今の所、副作用もなく安心しています。

 この薬はカプセルですが、症状のひとつである「焦るような高まった食欲」を利用して、黒缶に混ぜて与えると、むしゃむしゃと食べてくれて助かります。(このうかつなタマちゃんのおバカさん加減が可愛いね。)

 すみどんママのジュリちゃんも脱水と食欲不振の症状も回復しました。胃腸の調子が悪かったようです。すみどんママから、快気祝いに「免疫サプリ」をいただきました。白子の粉末らしく、タマちゃんはぺろぺろと喜んでなめています。

 
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。