スポンサーサイト


点滴天使ちゃん登場!






 皆様からコメントをたくさんいただいているのに、お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。必ずお返事を差し上げますので、もう少しお待ちくださいね。

 さて、点滴・・・。『タマちゃんは痛いだろうな、つらいだろうな』と思ってしまうと、わたしの手の力が緩み、針が皮下に入らず、何度か失敗。

 失敗するとますます針を刺すことに躊躇してしまい、自信が持てなくなる。

 それで、今日は点滴は無理だと感じ、やめようと思いました。どうしようかしら、でも、点滴しないと明日は調子が良くないかもしえないと、30分ほどお茶を飲んで気持を落ち着け、もう一度挑戦しました。

 インシュリン注射の針は細いのですが、点滴の針は太目で皮膚に刺さる感じが手に伝わり、わたしはなかなか慣れることができません。途中で、う~とうなったり、逃げようとすると、痛いのでないかと心配になります。

 でも、タマちゃんのためと自分に言い聞かせながら、タマちゃんに頑張ってねと声をかけ、わたしもじっと液体が皮下に入り終わるのに耐えている状態です。
 
 あっ、そうだ!

 タマちゃんの点滴ときは、点滴天使がいるから、タマちゃんは大丈夫だと思うようにしましした。気休めだろうけど、少しは楽になりそうです。

 あと2回。

 おそらく、主治医は、タマちゃんの今後のことも考えて、体調が崩れそうなときに、入院せずに家で点滴ができれば急場はしのげるから、そのほうが良いと考えてわたしに点滴をさせてくださっていると思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
