スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい幸せ











 点滴をすると元気になるというのは猫も人間も同じですね。

 病院の先生から、タマちゃんの良い点は、あれほど症状が重くても、点滴をするとすぐに回復するという力があるということですと言われました。

 針はずぶりと刺さるとき、じっとしているタマちゃん。時々、刺さりどころが悪いときは、壁に向かってシャーとして動こうとします。すぐに針を抜いてやり直し。皮をつまみあげるとテントのような空間が皮下にできるのだけど、緊張しているタマちゃんとわたしの震えるような気持でなかなか、本物の看護士さんのような手際の良いことが出来ません。あと、4回で一応、自宅点滴が終わり、先生の検査結果が出れば、万々歳です。

 あっ、今日のタイトルでしたね。小さい幸せ。幸せは、小さい幸せの積み重ねって思うようにしています。単語も貯金もダイエットも、毎日の小さいな積み重ねを続けることですね。わかっているけど、なかなか実行できないわたしですが、タマちゃんのことは、幸せを積み重ねていきたいです。

 まとまりのない、今日の文章で、すみません。もう深夜なんです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。