スポンサーサイト


日本へ帰る準備です。(メイン州へ旅行しました。)

 のん福レオのお母さん空と陸のキトリさん
まるともさん

まったり静香の青山物語

には、私の留守中にタマちゃんのお見舞いに来ていただき、写真で様子を報告してくださり、大変助かりました。ありがとうございました。また、ブログでも、大勢の皆様からご心配と励ましたのコメントを頂き、心からお礼申し上げます。

ようやく半年の米国滞在も終わりに近づいて参りました。私も、こちらでの義務を滞りなく果たすことだできました。帰りましたら、早速、皆様にタマちゃんの様子をご報告いたします。

また、カリフォルニアのhollythecat・ホリたんの飼い主・miuさんから
 
いつも電話メイルなどで私の気持ちを励ましてくださり、またお宅に招いてくださり、ご家族からの温かいもてなしを受けました。miuさんとは姉妹のような親しい友人です。本当にありがとうございました

タマちゃんには、いつまでも長生きしてもらいたいと思っています。しかし、それが、痛み苦しみを長引かせることになるようなら、私は考えを変えなければならないと思います。何が一番、タマちゃんにとって良いのか、生活の質の向上になるのかを考えたいと思います。獣医さんに苦しみをとってもらう度に病院へ駆け込むのはストレスかもしれません。何が一番良いのか?こちらアメリカには、犬のホスピスがありますが、猫はこのカテゴリ-に入らない動物です。そのようなことを考えつつ帰国へと向かいます。

しばらく、更新が滞りますが、宜しくお願いいたします。

さて、8月23日から27日まで、ボストンとメイン州のケネバンクポートに行き、リズさんとグレンさんの素晴らしい別荘に滞在して心から楽しいひとときを過ごしました。別世界でした。自分のような身分のものがこうした場所にいること自体が信じられませんでしたが、リズさんとグレンさん、そして現地での素晴らしいご友人たちから、もてなしと親しさを頂いて、本当に、一生の記念になりました。




 日曜日、リズさんが結婚式をしたという教会に行きました。ここは、ブッシュ元大統領親子のホームグラウンドです。この教会は由緒正しい伝統的な教会で、海に打ち上げられた石によって立てられた入植時代の古いシンプルな教会です。窓のステンドグラスには、ホタテの貝殻をモチーフにしたものがありました。今、iPhoneの写真がPCに取り込めないので修理したらご覧に入れます。

リズさんの別荘は、ブッシュ大統領の夏の別荘の近所です、私は、バーバラ夫妻に目礼をしました。また、リズさんの友人が経営しているという由緒正しいコロニーホテルの中も見せていただき、まるで、グレートギャッツビーの世界です。このホテルのミニゴルフコースで、子供の大会が毎年あり、リズさんの長男のジョンさんが何度も優勝し、その記念プレートが壁に掲げられていました。

 これは、アメリカの富裕層の場所だとやっと気づいた訳です。カヤックもしました。リズさんの友達、ジョアンさんのとんでもなく広いプライベートビーチで写真をとったり楽しく過ごしました。ジョアンさんは83歳ですが、私を初めから親友のようにして腕をとってくれ町中を歩きました。必ずまた訪ねてくるよのと言ってくれました。気取らない方ですが、とてもすごい方のようです。




 飾らない親しさ、優しい思いやり、温かいリズさんご夫妻の素晴らしさに感動して、別れ際は、お互いに涙が溢れてしかたありませんでした。「スミコは、昔からの友達って気がします。グレンさんもスミコが好きですよ」と言った言葉が心に残っています。アメリカ人の本当の良さを持った人々に出会ったこのアメリカ滞在でした。

 グレンさん、リズさんと、いろいろなことを約束し、指切りげんまんで、別れました。

 あり得ないこの日々は後日、ゆっくりとお知らせします。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
