スポンサーサイト


婦長の「ニャ~ス」です。






 東京も雪がちらほら降っています。しんと静かな街の様子。

 夜中にお腹が空いても、おばちゃんが餌を上げなかったので、今朝はアレルギー対応の療法食の餌(z/d と このブルーホワイト米)を少し食べてくれました。

 といっても、前菜にホタテを茹でて半分以上上げたかな?(あらら~。)インシュリン注射も無事済みました。また、問題だった苦い抗生物質もさかな味の柔らかいサプリに包んで飲み込ませたらなんとか大丈夫でした。

 いつもリラックスしている場所では絶対に薬を与えないと先生から言われていたので、洗濯場に連れて行くと、大人しく観念して薬と注射を受けていました。ほっとしています。

 さて、皆様に応援していただきありがとうございます。

 そうそう、金曜日のスズキさんに、「タマちゃん、内視鏡で見たら胃はきれいだったんですよ。CTでは肺も脳もきれいだったんですよ」と言うと、スズキさんは、「良かったですね。病気でも食べれるというのは幸せですね」と優しいこと言ってくださいました。食べれる、トイレに行けるという幸せをタマちゃんはしっかりとかみ締めているでしょうね。

 タマちゃんは、自分が病気になる前に、同じくガンで入退院を繰り返し、手術を4回受けたおじちゃんが最後に在宅になったときに、ニャ~スとして、おじちゃんを看護していました。

 この可愛いナース帽子は、猫のショップ、Eliorさんで購入しました。(180円だったかな?)それなのに、オーナーのなちゅママさんから、1000円はする自作の首輪を 初めて交流させていただいたのに、お見舞いのプレゼンとしていただき、本当に、恐縮でした。元気がでる黄色をつけて、これからもタマちゃんは明るい闘病生活を送るでしょう。

 なちゅママさんの記事は、やはり闘病福ちゃんの猫の飼い主、のん福レオのお母さんのところで知りました。
なちゅママさん: http://ameblo.jp/elinor2009/

のん福レオのお母さん: http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo

 夜8時に、ベテランニャ~スのタマちゃんに皮下点滴しなければならない給食係りのスミレです。大丈夫かな?薬も飲ませなくてはならないなぁ。がんばります!

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
