スポンサーサイト


脱水で獣医さんへ行く。









 ホタテがあれば、どんな時も、元気が出たタマちゃん。そのホタテを昨日からまったく受け付けません。これは、大変!

 今朝は2度ほど、胃液を吐き、水も飲みません。昨日から胃液を何回か吐いています。

 食べないのでインシュリン注射も出来ず、苦い薬も断固拒否です。自分で判断できる状況でないので、午前中に動物病院へ行きました。

 主治医は午後からなので、別の先生が優しくタマちゃんの問診。

 体重が2.6キロになり、「これは、人間でいえば、1週間に2キロ減とうことです」と。主治医の上田先生が午後来てから、引継ぎをしてそれから治療に入るとのこと。

ーーーーーーーーーー
 
 皆様から、コメントで苦い薬の飲ませ方をお寄せいただき、本当に有り難く思っています。

 実は、私、後悔しています。

 2日前の朝、無理やり何度も苦い抗生物質を飲ませて、そのすぐ後、すべて食べたものを吐き、辛い思いをさせてしまいました。それから、調子を崩してしまいました。

 水も、ホタテも、餌も、私にすりすりもしません。

 猫もトラウマになると思います。

 ここで、先生のお力で、何とか、脱水を改善して、体調を良くしてもらって、タマちゃんに元気になってもらいたいです。

 あるいは・・・もう、タマちゃんは、何かを感じて心の準備さえしているのかなぁってと思ったりします。いえいえ、そんな弱気では、辛い思いをしているタマちゃんに、そして、闘病している猫ちゃんと飼い主さんや、また、十兵衛ちゃんにも、そして、温かい皆さんのお気持に対しても、申し訳ありません。

 頑張ります。飼い主が受け止めてあげなければ、タマちゃんはどうにも辛さから逃れないでしょう。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
