スポンサーサイト


たまちゃん「すごろく」




















 さして広くもないおばちゃんの家の内と外を見回り、やっと落ち着く場所を見つけたタマちゃん。

 実はですね、健気なタマちゃんの姿を見ていたら、仏心というのか、ちょっと、私の心がよろっとして、ホタテをほんの少し食べさせました。すると、タマちゃんは、私のそばにはりついて、尊敬の眼差しで私を見上げていました。でも、それ以上はあげませんでして。なんとしてもそれだけは出来ないと、自分に言い聞かせました。あの力士、永谷園のお茶漬の宣伝に出ていたあの人のように、バンバンと胸を打って決心しました。(名前が思い出せない。)

 ホタテを一週間ぶりに口にしたタマちゃん。やっと、我が家に帰って来たという気がしたようでしたよ。ホタテ一個の10分の1でしたが、上げてよかった。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
