スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタテ病か!??











 タマちゃん、おばちゃんの部屋でセレブのように手を組んでおくつろぎ中。

 手も美しいスズキさんからホタテをもらい、セレブから仁王立ちのタマちゃんです。

 おかげさまで、今朝、インシュリンを1単位打ち、水分を計るとウエット缶詰の水分を含めて、100CC以下でした。水分の多い(80~90%)のウエット美味しい缶詰とホタテ一個にしたらこのような結果に。

 つまり、タマちゃんの病気は一過性の「ホタテ病」かもしれません。(笑い)

 糖尿病は炭水化物を多く含むカリカリを食べると水分量が増えると聞いたことがありました。皆様からいろいろとアイデアをいただきました。すると、総合栄養食のモンプチのウエット缶「やわらかチキン煮込み」が何とか口に合うようです。それに、無添加のささみフリーズを砕いてあげたり、無添加のささみ節をかけています。

 インシュリン注射を打つためには、食事をたくさん食べてもらう必要があります。ウエット缶を出してもすぐには口を付けません。

 ホタテを期待しています。前菜ーオードブルとして、刺身用ホタテの茹でたもの一個を食べないとメインの「やわらかチキンの煮込み」を食べません。

 なんという、セレブ!

 私だって、ランチにゆけば、オードブルは贅沢だと思ってメインの一品だけなのに!

 このまま、うまく、水分量がコントロールできて、そのまま血糖値が安定すれば、注射もいらなくなるのではと期待をしています。(そうでないと、来年、アメリカに行けません。)

 先生が「このタイプの糖尿病は一過性なら離脱できる」という方針。食べたいものを食べてストレスを減らすという方向に行くといいなぁと思います。

 先生も、内心は、「グルメ病」でないかと疑っているのではないでしょうか?

 さて、私、実は、隠れた牛ファンなんです。

 まだ、狂牛病が世間のにぎわす前、アメリカにいた頃、牛が面白キャラとして流行っていました。MOOという言葉で言葉遊びをしたものです。今も好きです。

 私はミルク製品が大好きなので、牛のお世話になっているんです。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。