スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいブロ友さんのご紹介とアメリカ流れ旅の私。

おばちゃんに電話をして退院後のタマちゃんの様子を聞くと、まあまあの調子で横になっているとのことです。食欲もある、トイレも大丈夫、水も飲んでいるとのこと、良かったです。皆様からタマちゃんのことを心配していただいて、ありがとうございます。(タマちゃんは風前の灯状態でも食べる意欲のある猫なので、これからもなんとかやって行くと思います。)


2012年1月


 5年前のタマちゃんの澄んだ眼差し。


2007年1月



私は私なりの心の準備、第一歩を考えていたところです。考えてみれば、猫のちーこちゃんのように、突然、前触れもなく空に帰る猫もいると思えば、まだタマちゃんは闘病とはいえ、心の準備が出来る分だけありがたいと思っています。飼い主のちーこママは、元気にゴルフをされていますが、心の中ではどれほど泣いてきたかなと思います。すみません、偉そうなことを言って。
 
2012年8月 キトリさんが写した写真。ちょっと、呼吸の問題で入院する前の顔です。



ちーこママさんのブログです。
ちーこちゃんのことはこちらです。
 
タマちゃんへのお見舞いのコメントをよそ様のブログで頂いて以来、交流が始まった皆様です。どうぞ、訪問されてください。
 
うらちゃん:(タマちゃんに似ています。)
 
kokopelliさん:(ロシアンブルーの可愛い猫です。)
 
ちぐささん:(素敵なカフェとナチュラルな和のテイストの雑貨洋服と猫。)
 
可愛い小犬、ニュージーランド、バクレット日記:

ますきちさん、タマちゃんと同じ名前の猫:http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/prfdS_CRYl9gU7wTDFP7g--/
 
うちのタマちゃんのヤフーペットのページ(今は休止中ですが、昔の写真が沢山ありあます。年代の古い順を指定してご覧ください。):
 
そういえば、うらちゃんのブログで、花火がビルに隠れて少し見えないという記事を読んで、こんな教訓が浮かび、自分を戒めています。すぐに忘れてしまうので、ここで一応書き留めておきます。
 
建物が動いてくれないのなら、自分が動けばいいということでしょう。これを教訓にして、私も頑張ります。事態も他者も変えられないのなら自分からふさわしいところ、都合の良い方へ動くということですね。
 
説教じみたことは言われるのは嫌だけど、言うのは好きという人がいますが、私のことかしら?
 
かくいう私、案外、相談を受けることが多いのです。老若(男)女。人間関係、親子、恋愛もあります。あれこれ偉そうに言う立場ではないのですが、これだけは、若い人には言います。思いめぐらすこと。10の嫌なことに巡り会っても、もしその人が一つ良いことをしたなら、それを思い出す。人が自分にしてくれなかったことを数えるのでなく、自分にしてもらったことを数えようと。これは自分にも言っているわけですが。



 

前回の教訓をおさらい。うまく行かない場合、うまく行くようにするには、その逆を行けば良い。つまり、やりたくないことをまずやる。行きたくないときに行く、食べたいものは食べる。(←これは良いですね。)
 
キャンパス近くのクラッシックのカフェ。日曜日は無料のミニコンサートがあります。



以上
すみませんでした。自分への教訓でした。
 
9月の新学期に向けて学生たちが戻って来たので賑わう大学町。



さて、昨日、REI (Recreational Equipment Inc.)というアウトドアの店で、夏用に使える(15度C温かくなる)という寝袋カバーを70ドルで買ってしまいました。山に行くとうわけでなく、防災という観点からと、自己正当化して買ってしまいました。寒がりなので、ホテルなどで夏寒いと困るからという理由もあります。ツブシオ女将さんから笑われるかもしれませんね。彼女は、アウトドアの大御所です。
 
コンパクトで軽量



そういえば、私、ツブシオさんのキャンプでコーヒーを煎れることにこだわった割には、コーヒー用具の使い方がわからなかったとう逸話の持ち主ですが、REIで思わず、このコーヒー豆を引く用具を買うところでした。
 



ツブシオさんのブログ:犬のあんずちゃんはカヌー犬です。
 
サングラスをかけています。カメラに微笑むワンちゃん。




帰りましたら、皆さんでキャンプですか?それとも飲み会ですかね。
 
今日のブログはあまりまとまりのないもので、読みづらくてすみません。明日からは、すっきりとテーマをしぼって記事にします。




 

 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。