猫ちゃんたちにご挨拶しました。

「元気でね」と、クロミちゃんとシマコちゃんに声をかけてきました。「会うは別れの始めなり』とは良く言ったものです。早目の挨拶ですが、いつまでも、先に延ばしておいても仕方ないので、今日と決めて実行しました。ちょっと大げさかな?

どうして、私が来たとわかったのか。庭から、出てきたクロミちゃん。




 私とはもうかれこれ3週間以上も会っていなかったクロミちゃんとシマコちゃん。彼らの家に近づくと庭から、飛ぶようにして出てきてくれました。覚えていてくれたのでとても嬉しかったです。二匹の頭をなでると鞄にすりすりをしたり喜びを表してくれました。ちょっと、飼い主さんには悪いかなと思いながら、おやつのカリカリを少し置いてきました。すぐにぽりぽりと仲良く食べていました。その間に、すっと私は、去りました。飼い主さんも許してくれるでしょう。

シマコちゃん、沢山食べて、元気でね。




 最初は、外猫のようにしていたので、心配でしたが、どうやら飼い主がいるとわかり、安心して、さよならと言えました。クロミちゃんもシマコちゃんもやせているけれど、顔つきがしっかりしていて、瞳もきれいで、健康も大丈夫、餌ももらっているようだと思ったので、これで大丈夫です。その家は、最近、大きなオウムを12~3匹も飼い始め、ガアガア鳴いて、うるさくて大変でしょうが、きっとこれまでも二匹でうまくやり過ごしてきたから大丈夫だと思いました。なにより、飼われている猫だと思うので、これで安心です。

クロミちゃん、元気でね。




 タマちゃんのいない空白の時間を、クロミちゃんたちに埋めてもらいました。あまり会えなかったけれど、(会ってもものの2~3分の通りすがりでしたが)、私のことをすぐに覚えて大歓迎ですりすりしてくれて、何とも可愛い猫でした。もう会えないと思うと、今日は余計に可愛い顔をしているものね。


 さて、今日、カリフォルニアに来て、初めてカリフォルニアロールという寿司を食べました。ミタマ日本レストランです。(これで8ドル=625円)。とても美味しかったです。





 ミタマのあるロックリッジの商店街です。ネオン規制があり、どの店も看板もこの様に個性的です。

量り売りのヤサイヤというマーケット。安いです。







パン屋さん






 あっ、大阪の食い倒れ太郎かと思った人形です。




 学生たちが9月の新学期のために大学に戻ってき始め、引っ越しをしています。

 バスで高級住宅街も通りました。

夏を通り越して秋になった模様。






 来週からボストンに用事で出かけます。バークレイ滞在も数えるほどになり、今から荷造りです。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR