

犬も震えさせた猫?
















 近所のおばあちゃんが柴犬を連れて突然やって来た。聞くと、麻布十番商店街の福引大当たりの鐘の音を聞いて、柴犬まみちゃんが震えて困るという。鐘が鳴るたびに家から外に連れ出して気持を楽にさせる毎日だという。それで、タマちゃんのおばちゃんの家に行けば、まみちゃんも気が楽だろうとやって来たというわけ。まみちゃんは、とっても愛想のよい大人しい従順なワンちゃん。ポチたまにも出たという芸達者な犬。

 以前も遊びに来たことのあるまみちゃん。そのときのタマちゃんのシッポはタワシのように膨らんでしまってタマちゃんが驚いていた。自分のテリトリーに知らないワンちゃんが突然入ってくるというのでびっくりしたのだろう。

 さて、鐘の音ですっかり神経が敏感になっているかわいそうなまみちゃん。

 まみちゃんが来たから、私はあわててタマちゃんを別の部屋に閉じ込めた。

 まみちゃんは落ち着いて眠そうな顔でリラックスしていた。おばあちゃんもほっとしている様子。

 そこで、私はタマちゃんの様子を見ようとふすまを少し開けたら、まみちゃんとタマちゃんの顔が鉢合わせになった。どうなったか?

 犬のまみちゃんが猫のタマちゃんを見て、また、震えが始まり止らなくなって、飼い主のおばあちゃんの腕の中でなんとか落ち着こうとしていた。前も見ているタマちゃんなのに、まみちゃんはどうしちゃったのかな?神経が過敏になって不安なのね。しばらくして帰っていった。かわいそうに。

 もう一度タマちゃんの様子を見に部屋に行けば、タマちゃんは、テントからピンクのベッドに移って落ち着いて横たわっている。いったい、タマちゃんって!?

 獣医さん通いでいろいろな動物を見慣れているからなのか?猫だましいがあるかなのか?

 まみちゃんは神経が繊細なのね。早く普通の状態になることを願っています。お大事に。

 女将さん、この場合、柴犬のまみちゃんはどうすればいいのでしょう?

 タマちゃんは、おかげさまで元気になりました。動物の自己治癒力、生命力の強さを見事に見せてくれました。今、闘病されている福ちゃんのお母さんを応援してあげてください。よろしくお願いいたします。
福ちゃんのブログです。
 http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/


 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
