スポンサーサイト


近所の風景です。

皆様からタマちゃんと私に励ましのメッセージを頂いて、また、空と陸のきとりさんのブログにも紹介していただき、さらにそちらでもコメントを頂いて。本当にありがとうございます。あと二週間ですが、タマちゃんも頑張ってくれると願っています。対面が楽しみです。

 おばちゃんの話だと、これまで、毎週病院通いをしていたそうです。その度に高額の医療費でしたが、おばちゃんいわく、「タマちゃんのことはお金に代えられない」と言っていました。医療費のために、私はこれからも貧しい生活を送りますが、タマちゃんには、出来るだけのことをするという気持ちでいます。でも、心が豊かなら良いんですよ。

 さて、夏やようやく来たかな~という気候ですが、日陰はとても涼しく、長袖が手放せません。

 バークレイでは、アウトドアの格好が似合うようで、若者はノースフェースが好きです。私もまねしてノースフェースです。



 バークレイから地下鉄で2駅、ロックリッジというところはオシャレなレストランやお店が沢山あります。今日は、さらに探検してきました。



ネオン看板が規制されていて、素晴らしく落ち着いたオシャレな町並みです。





街ではこのようなカジュアルの服装が多いです。



子供用具の店



意味不明の子供のリックサック



牛さんです。

 夏休みの子供たちが街の教会や学校で「サマーキャンプ」をしています。アメリカの子供たちの恒例の行事です。近所だから家に帰って寝ます。町中にこんな緑の多い場所があります。

 


バス停の前のキャンプ場



 自然も豊かにあります。




帰りの地下鉄マッカーサー駅、向こうに見えるはサンフランシスコの町並み。




バークレイに到着。向こうに見えるチキンのフレンチレストランを通り過ぎ、右に曲がると私のアパートです。




夕飯は、こんな物を作って食べています。ポールニューマンのブランドのパスタソースを使いました。いろいろ試したけれど、ポールニューマンさん、美味しいです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
