スポンサーサイト


目が少ししょぼっとしてる









 天気予報は明日は夏日といっているのに、すでに、お歳暮セールが始まっているこの頃。どうなっているのでしょうか? 

 さて、どこにいようと、何をしていようと、いつも「えさ係り」である私を玄関まで迎えに来るタマちゃんが、今日はなんとなくあちこちのテーブルに横になっています。見れば、左目が少し赤くなって涙が溜まっています。

 元気かどうか見るために、ゆでたホタテを目の前にかざすと、すくっと立ち上がり、すでにお座りをして待っています。これなら、元気があるとう証拠だと思い、夜でしたので、獣医さんに連れて行きませんでした。(今は良く寝ています。)心配ないと思います。

 そういえば、3日前に、おばちゃんが、「タマちゃんが食べたものをめずらしくベランダで吐いたわよ」と言っていました。その後、食欲も普通なので大丈夫だと思いました。そういえば、昨日と今日、なんとなくいつもよりは元気がなかったような気がしました。好きな猫スープも口をつけませんでした。(ホタテには飛びついたけど。)
 
 明日、先生に電話をしてどうするかうかがってみます。

 追伸:
 十兵衛チャンの飼い主toriさんのツイッターの会話からそっとお借りした面白職業判定:

 タマちゃんは、「トリマーさん」が向いているそうです。しかも「学歴詐称」をする必要があるとか。タマちゃんがトリマーになって、誰の毛を刈るんでしょうか?お給料はホタテでもらえるのかしら?

 toriさんのブログ: http://10beiblog.seesaa.net/
 職業判定: http://shindanmaker.com/55025

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
