スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋猫






 タマちゃん、手術してから2ヶ月たったとき、ヒゲも毛もすっかり生えかわり、今は、4ヶ月経ち、冬に向かってふわふわの猫らしい毛皮になりました。このごろ、少し毛が抜けて、そのせいなのか、目の周りや耳の後ろをカリカリかりかり掻いて赤くなっています。自分の毛で猫アレルギーってことはないでしょうが、今度の再診のときに、先生に聞いてみますって言いながら、なかなか獣医さんに行かないんですね、私。16日に予約が入っているので、それまで待って、状況を記録して先生にお伝えしよと思います。皆様、ご心配なくね。

 よ~く、見たら、頭のてっぺんの毛に白いものが!白髪ですか?

 袋に珍しく入った!目で私のことを、不思議そうに見ている。見慣れているはずの飼い主を不思議そうに見る猫の気持って何であろうかと首をひねる私。

 追伸、猫のクリップは、ちょっと工夫してみたら、私の肩こりに効かないかと考えたりして。

ーーー 嬉しかったこと!---

 アントニオ猪木さんのファンというわけではないし、また、プロレスにも興味はありませんでした。ところが、今日の午後、麻布十番を歩いていると、喫茶店のテラスになった席に、アントニオ猪木さんらしい人が赤いマフラーをしてコーヒーを飲みながら談笑しているのがちらっと見えました。私は、え~っと思いながら、顔を向けたら、本当ににこやかに、手を上げて笑顔で応えてくれました。

 笑顔というのも、作った笑顔というのでなく、旧友に偶然会ったような自然で温かい笑顔でした。有名な方が通りががりの私にこのような笑顔を見せるというアントニオ猪木さんの人柄に心が明るく温かいものにつつまれましたよ!すぐにファンになりましたよ!本当に偉い方は、とっても、謙虚で偉ぶらないということなんだなぁって思いました。あっという間の出来事でしたが、今日は良い一日でした。
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。