スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんの似顔絵

 遠く外国に離れて寂しい思いをしているだろうと皆様から優しいコメントを頂いています。ありがとうございます。特に、昨日は、横浜のしあママさんから、タマちゃんの似顔絵を頂いて、本当に嬉しいサプライズでした。とても良くタマちゃんの特徴を捉えていて、そばにタマちゃんがいるようです。そっくりでしょ!感激しました。しあママさんありがとう!

 ガブンママさんのお宅でレジンのワークショップに、イオモカさんと一緒に参加されて楽しんだそうです。手先が器用な人はいろいろと出来てうらやましいです。キトリさんも参加されたようです。

 しあママさん:

ガブンママさん:

イオモカさん:

キトリさん:

 
 






美味しいお店があるとその街が好きになり、外国で親切にされるとその国が素晴らしいと思い、私は単純なところがあります。国際親善も、地域発展も大きなことでなく、意外にふとしたことの積み重ねだという気がしました。

 さて、美味しい日本食が、バークレイからバスで10分ほどのRockridgeにありました!見た目は普通なので、きっと、「な~んちゃってジャパニーズレストラン」と期待せずに入ったら、にこやかで柔和なマスターが日本語で感じよく応対してくれました。店内の飾り付けも、経営者の細やかな日本への思いがさりげなく溢れていて、特にトイレがとてもきれいで飾り付けがいいなあと思いました。(トイレの清潔な店は美味しいと思っています。)

 実は、Rockridgeがあるオークランド市の地元ではカジュアルで大評判との新聞記事が出ていました。やっと出会えた本物の日本食です。NYにあるようなモダンな作りでなく、普通のお店なのですが、味は大変良かったです。ことに照り焼きが自家製のたれ、テンンプはかりっとしてとても美味しい。それに、サラダとみそ汁、ご飯がついて、10ドル(=800円)です。感激しました。もっと、早くに見つけていれば、良かったのにと思いましたが、そういうものですね。

 たいした話でなくてすみません。明日はシカゴに行きますので、簡単なブログになりました。

 帰りましたら、ミュージカル・ラ・ミゼラブル鑑賞どたばたどうしたスミレの記事をお届けします。もう、私ときたら、時間がありすぎてのんびり構えていたら、大幅に遅れてしまったという内容です。

 それでは、東京は大雨で大変でしたが、どうぞ皆様、夏のひとときからだに気をつけて楽しんでください。






日本人の若者の板前さん




トイレの飾り



店内の飾りの一部(大夢寿・・・)




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。