スポンサーサイト


街歩きで遭遇した猫や犬








 さらっと心地よい一日。目的もなく足が向いたのは銀座。地下鉄から通りに出ると、黒だかりの人。みんな携帯カメラを手にしている。何だ何だと近づいてみると、銀座3丁目に猫が二匹、人に囲まれている。あらっ?銀座にアイドル駅長猫でもいるのかしら?と思っているうちに、飼い主のおじさんが、肩に二匹を乗せて、哀愁の背中を見せながら、人ごみに消えて行きました。

 それから、東京ミッドタウンに足を向けて、ペットハウスに寄った。えるまーるさんから、プロバイオの乳酸菌で胃腸の調子が良くなり健康維持に欠かせないサプリを求めて店内を見ていると、あらら、白熊みたいな可愛いワンちゃんが良い子で毛を刈られていました。さて、サプリは、えるまーるさんから聞いていたものを違う製品なので、今回は購入しませんでした。ミッドタウンに来るワンちゃんはさすが、セレブですよ。着用しているものが高級。思わず私は自分の着ている安物のブラウスを見てしまった。

 まぁ、人間、見かけじゃない、心だ、中身だとぶつぶつ言いながら、大江戸線で麻布十番へと。

 家に戻ると、ああ~、セレブには程遠い下町の猫タマちゃんが待っていました。スリスリされたので、頭をなぜながら、じっくりと顔を見ていると、タマちゃんは、本当に痛みと苦しさに耐えてきた偉い猫なんだってしみじみしちゃって、おやつを余計に上げた夕べでした。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
