スポンサーサイト


猫もオフ会しているかな?





 えるまーるさんのお家でのオフ会。私の中では、伝説の猫の集まりになっています。まだ余韻に浸る飼い主に同調するかのように、珍しく、タマちゃんは袋の中に入っています。

 えるまーるさんのブログ: http://neko-ohana.at.webry.info/201009/article_12.html


 これは、えるまーるさんのマリン君が袋に入ったという記事を読んだすぐ後の出来事。きっと、ネコパシーが通じて、今日は、猫が袋に入る日なのかもしれませんね。お宅の猫ちゃんはいかがでしたか?

 今日、気がつけば、タマちゃんが目を閉じて眠っているではありませんか!

 この2年ほど、目の表面の慢性の傷の痛みのために目を開けて寝ていました。きっと、調子が良くなってきたんでしょうね。これで、ゆっくりとやっと寝る猫になったようです。

 
余談1:
 先日、自分ではまったく覚えのない車のこすり傷2ヶ所(後ろと前)を自動車保険と免責実費で払い修理をした翌々日(昨日のこと)、またまったく覚えのない新たに傷が!しかもタイヤの上の部分がへこんでいる!見積もりを聞き、もうただびっくり!なんで~!

 遠出した時に駐車場に何度か止めたので、そのときに何かあったかもね。ヨーロッパに旅行にいけるほどかかるようで・・・。ショックでした。人を疑うのは嫌ですが、これからは駐車するときは気をつけようと思いました。

 車が無くても、都会なら公共交通で動けるし、そうしようかと思ったりもします。

余談2:
 えるまーるさんのブログで広角レンズでとったルシ君の写真を見て感動!
 そろそろデジイチを買おうと思っています。オフ会でデジイチの意味を知ったような私でも上手に写真が撮れると聞き、心が動いたわけです。




 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
