

慎重派猫の訳











 私の部屋が屋上の方向だとはわかっているみたい。目の前の踊り場には、私が一緒にいて、「よし!」と手招きしないと出てきません。
 
 脱走はしない猫のタマちゃん。どのくらい外猫時代があったのか知らないけれど、外に対しては相当慎重派です。何かに入れられるというのも恐いようで、自分からは、めったに箱や袋に入りません。私がおしりをぽんと軽く叩くと仕方なしに箱に入るけどすぐに出ちゃいます。

 外猫時代の何かの経験がタマちゃんを慎重派にしたようです。故おじちゃんの言葉だと、「なぁ、タマちゃんも苦労してきたんだよなぁ~。」

 動物病院に行く時には、100円ショップで買ったかごにのって出かけます。きょろきょろしていますが、動きません。ワンちゃんが寄ってきて同情の眼差しを向けても固まってじっとしています。いい子ですね。(親ばか!やりすぎ!)

 唯一、自分からカマクラベッドに隠れるのは、雷がどど~んと鳴ったときです。

 箱猫、イケメン猫の陸ちゃん。これが猫というものですね。

 きとりさんのブログはこちらです。

  http://blog.livedoor.jp/soratoriku/archives/936805.html


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
