スポンサーサイト


ウインドウ・ダイニング、私の幸せ

 すぐ近所にあるフレンチレストラン。いつもテーブルは満杯です。一度、リズさんが佳代さんと私を連れて、閉店間際にデザートを食べに行きました。エレガントな雰囲気と美味しさに幸せを感じました。その後、佳代さん夫妻と一度ランチに行って以来、いつもわたしは「ウィンドウ・ダイニング」です。(=外から何となく眺めるだけ。)こちらが、お店のHPです。
            http://liaisonbistro.com



(私の写真はあまりたいしたことなかった。)





 
 さて、幸せってなんでしょうね?
 
『幸せになるのを邪魔しているのは、
  まさに“幸せを追求すること”それ自体なのである』
by ヴィクトール・フランクル
(精神科医、第二次世界大戦で収容所を生き延びた人。多くの著作がある。中でも「夜と霧」は大変素晴らしく、世界中で今も読み継がれている。
 
 含蓄のある言葉ですね。
 私も若い頃、「幸せの青い鳥」をいつも探していました。そのときに、今の自分がどれほど幸せかと気がつかなかった。青い鳥は飛んでこなかったけれど、あっ、そうだ!タマちゃんが来たわ。
 
2007年の写真です。





 今日はユーモアーが出なくてすみませんでした。
 
 一日一生、一日一笑。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
