

念願のウィンク画像













 十兵衛さんのtoriさんのところで、ありがたくもタマちゃんのことを記事にしていただいたおかげで、今日はアクセスが多いです。ありがとうございます。(ところで、亡くなったおじちゃんは、このアクセスがどうしても「あくせく」になってしまっていたんです。わざわざカタカナ英語を使わないでもいい高齢者だったのですが、アクセスという言葉を聴くと懐かしく思い出します。)

 十兵衛ちゃん(toriさん) http://10beiblog.seesaa.net/

 さて、オフ会の余韻にひたっている私です!

 そこで、盛り上がった話題のひとつに、可愛い猫のベストショットを逃してしまうということでした。しかし、今日、ブログを初めて3年目、初めてタマちゃんのウィンクもどきが撮れました!

 いまだにメモリースティックを使う私の古いデジカメ (出始めの当時は高かった‐)では、チャンスが来ても失敗することがほとんどです。でも、 みなさまのキャノンのデジいちなら、プログラム撮影なので、シャーッターチャンスを逃さないでしょうね。

 オフ会でえるまーるさんにいただいたマタタビをかげ干ししています。

 えるまーるさん: http://neko-ohana.at.webry.info/

 さて、オフ会で話題になった、猫をおとなしくさせる猫クリップ(Clipnosis)は北米以外の国には送付しないとHPにあったのですが、メイルで問い合わせたら、アメリカから日本にも送れるようにHPを更新したと返事があり、早速購入しました。聞いてみるもんですね。

 タマちゃんの快気祝いに使いたいと思います。そのうちに、皆様のところにお届けしたいと思います。

 こちらのHPです。(英語です。)
 http://store.clipnosis.com/Vet_Reorder_Pack_Adult_Cat_p/1250011226.htm

 忘れてはいけないオフ会の話題のひとつに、猫のおもちゃで「動くゴキブリ」(きとりさん持参)でした。これは、マリン君が興味を示していましたね。

 もうひとつ、きとりさんの猫、空ちゃんが小さいころ、いなくなってどこをどう探しても見つからなかった話。そしたら、仏壇の奥に上手にちんまりと収まって座っていたそうで、大笑いしましたね。

 きとりさんのHP: http://blog.livedoor.jp/soratoriku/

 
 
 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
