

オフ会・えるまーるさんのお家で


































 思い返せば初めてえるまーるさんのブログを訪問してから3年のお付き合い。今回初めてお会いすることになり、本当に嬉しい一日でした。

 半分夢の中にいるような不思議な6時間があっという間に過ぎました。ブログで見ている猫ちゃんたちや部屋の様子、そして、見慣れたえるまーるさんの家具やグッズをあらためてこの目で見て、私は本当に感激でした。
 
 ご一緒させていただいた、ツブシオ女将さん、iomocaさん、kitoriさん、mo-mo-hairさんとも親しくお話させていただい、笑い笑いの時間でした。そして、新しい知識と情報もいただいて、充実したオフ会でした。

 えるまーるさん: http://neko-ohana.at.webry.info/
 つぶしおさん: http://mametubu.blog76.fc2.com/
 iomocaさん: http://iomoca.blog110.fc2.com/
 kitoriさん: http://blog.livedoor.jp/soratoriku/
 mo-mo-hairさん: http://momohair.exblog.jp/
 

 えるまーるさんのお宅は、広々とした明るい間取りで、猫のため、猫の幸せのために良く考えられ工夫されたお宅です。ここで可愛い猫たちと暮らすえるまーるさんはの明るい笑顔が印象的でした。

 また、皆さんともすぐに話しが弾み、長いこと知り合いだったような気持でした。猫を介して、良い友達が与えられたと思いました!

 このオフ会は、お忙しいのにもかかわらずiomocaさんのお世話で実現しました。そして、場所と食材を提供してくださったえるまーるさんのお宅で開催の運びになりました。

 ツブシオ女将さんの持ってきた猫の手ぬぐい絵本を見ながらえるまーるさんは嬉しそう。

 この日、たくさんの話題が出たのですが、中でも、えるまーるさんの世界を変えたというキャノンのカメラに私の心はひきつけられました。猫の一生のそのときの姿はもう二度と撮れないと思うと、きれいな写真を残してあげたいというのが飼い主の親心。私も価格ドットコムでキャノンのカメラレンズを調べて浅草橋へと走りたい気持です。よろしくお願いします。

 それにしても、壁塗りを本職さながらにやったえるまーるさんの底力に触れるひととき。そればかりでなく、カリスマ猫美容師の腕を持つえるまーるさんの本格的なシャンプーの数々とドライヤーも見せていただき、皆さんも感嘆と驚きで包まれていました。

 さらに、爪きりの話になり、猫を大人しくさせるための猫クリップがあるということも知り、タマちゃんの爪きりを苦手な私には朗報。これは、Clipnosisという製品で、(クリップと催眠術という言葉の造語)アメリカで発売されています。HPを見てみると、北米(カナダメキシコアメリカ)にしか配達しないようで、次に私がアメリカに行ったときに、買ってこようと思いました。

 また、六本木のミッドタウンにあるペットショップ(dogdays)で販売している猫の乳酸菌サプリ。マリン君は悪玉菌もいないけれど善玉菌もいないという獣医さんからお話を聞いて、何とかしようとこのサプリを飲み続けていると、とても調子が良いとのこと。私もタマちゃんに買ってあげましょ。

 十兵衛ちゃんの話もあり、他にも書ききれないほどいろいろな話題で盛り上がりましたが、まだ話足りないという気がした一日。

 帰りがけに、記念写真とり、そして、広いお庭にあるまたたびの木を切り分けてもらって、るんるんしながら家路に着きました。

 皆さんへのお礼の言葉:

「世界が変わるわよ!」と明るく笑ったえるまーるさんの言葉が心に響いています。そして、猫クリップ、猫シャンプー、乳酸菌のサプリ、新しいことを教えてもらいました。

ご家族のことでお忙しい中、連絡等でお世話になったiomocaさん、

居心地の良い場所と昼食をご馳走してくださったえるまーるさんの輝く笑顔、

うっかり電車の乗りり遅れにも快く対応し心を安心させてくださった優しいツブシオさん、

空ちゃんと海ちゃんのカードと美味しいシュークリーム、飼い猫の話に金沢のお話のkitoriさん、
お会いして道々親しく声をかけてくれて私の緊張をほぐしてくださりフレンドリーでとても明るいmo-mo-hairさん。

また、いずれ皆様にお会いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。 スミレ

追記: 
猛暑から一転、朝から本降りの大雨。しかも雷が轟く日でした。おばちゃんによれば、タマちゃんは、じっとベッドの下に身を潜めて雷をやり過ごしたとのことでした。
 

 

 
 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
