

私の枕









 あらら、どこからか大きなぬいぐるみのワンちゃん。今は亡きおじちゃんが元気な時にスイス旅行で買ってきたものです。なぜ、おじいちゃんがぬいぐるみを?おじちゃんは、本物の犬は、気付け薬としてウィスキーを首の小さい樽に入れて救助をしているとガイドさんから聞き、感動して思わずかったとのこと。ウィスキーが人の役に立つと聞いて喜んだという方が正しいかもしれません。

 そのおじちゃんが病気のときはそばを離れず(ホタテ三昧で)24時間「看護していた」タマちゃんです。

 ペットは病人の心を和らげ治療に良い効果があるとの報告もあります。タマちゃんもある意味「救助猫」です。

 十兵衛ちゃんのtoriさんのブログで知りました。胸が痛くなるようなことですが、里親を緊急で探している方がいます。ぜひごらんください。

 こちらです。http://10beiblog.seesaa.net/


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
