

シッポで算数







 このシッポはボーダー柄のおしゃれなもの。冷たい雨の降るある晩、頭かくして尻尾を出していたタマちゃん。さぁ大変、麻布にサルが出たという事件があったすぐ後、今度はタヌキかとおじちゃんが大騒ぎ。それで発見されて、保護されて、このシッポがタマちゃんのいのちを救いました。

 さて、もう8月も半ばを過ぎ、小中学生は宿題の追い込みの時期ですね。タマちゃんのしっぽで図形の復習をしてください。120度足す60度は一直腺です。

 手術から3ヶ月後の再診、体重は変わらず2.88キロ。
 
 エコーで見る限り、再発は今の所無いとのこと。ほっ!2ヵ月後の10月に全身検査をして転移がないか見る予定です。今のところ順調です。
 
 あと、気になる所は胆泥症の疑いあり。胆汁の流れが悪くなり胆管にどろどろした胆汁がたまる症状。放置していると胆管が炎症したり肝炎などの肝臓に問題が起きるとのことで、薬を処方されました。費用はかかるけど、定期健診は大切だとあらためて思いました。
 
 左の副腎腫瘍を取っても右の副腎が大きくなり正常に機能しているとのこと。


 

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
