

と思ったら、真夜中また病院へ

病院から家に帰って来て、くつろいでくれるのかと思いきや、飲まず食わず、ホタテを向けても目を背け、何度か吐いた。自分の様子に戸惑っている様子のタマちゃん。首にカラーをして左目の違和感。部屋の中をゆっくりとした足取りで移動しながらなんとか落ち着こうとしてた。

 大事な薬が一粒足りず、病院にとりに行く。

 帰ってくると、夜9時と11時に吐き、先生へ電話をしたが、様子を見ようということになったが、その後、薄い血のようなものをが混ざった胃液を吐いたので、動物病院へ夜中12時に連れて行き、検査を終えたのが1時過ぎ。それから帰宅したのが1時半。タマちゃんはどれほど疲れた辛い一日だったろうか?



ダクタリ動物病院へ到着。午前0時20分



タマちゃんのレントゲンです。黒い部分は空気だそうです。






先生の説明に「聞き入る」タマちゃん。
当直の若い、まじめな山下先生。



待合室で。

 結果は、胃腸の調子の乱れとのこと。整腸剤や吐き気止めなどをもらって帰った。

 翌朝、静かにしているが、水も飲まず、トイレも行かず、じっとしている。意識ははっきりしているようだ。わたしを拒否している雰囲気が伝わってくる。何度も病院へ連れてゆき「辛い目」に会わせた人だから仕方ない。それは良いとして、とにかく、水を飲んでくれるといいなと。



 沢山の薬を水で溶いて、スポイドで飲ませたが、三分の一は口から出してしまった。


 あっ! そんなことを書いたら、よろよろと水場に行き、水を飲んでくれている!良かった!脱水の点滴をしに病院へ午後行こうかと思っていたところだ。以心伝心したのか?







 午前10時、スースーと静かな寝息をさせながらようやく眠れたタマちゃんです。


 寝ることで体力が回復すると思います。






エリザベスカラーを取って、スープとホタテを食べました!
これでようやく日常が戻って来たのかな?

 すべて、今は道なき道、石ころだらけの道に思えるも、明日の銀色の道へと続くのかもしれません。

 今日も一日頑張ります!


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
